Home > 意見・気付き・思いなど > ラオスに文具13年・・・4月9日のさいたま新聞の記事から

ラオスに文具13年・・・4月9日のさいたま新聞の記事から

さいたま新聞img036
4月9日のさいたま新聞の記事。

★ラオスに文具13年・・・4月9日のさいたま新聞の記事から

娘が僕に届けてくれたさいたま新聞。
実は4月10日に受け取っていたのだが、
本の間に挟んでおいて忘れていたのだ。

今日気がついて、
あわてて記事に出ている関係者に電話を入れた。

       *

まずは文具を送っていた当人にお会いするべきなのだが、、
その前に、取りあえず29日に関係者のお1人にお会いできる約束が取れた。

僕の来月のラオス行きに関していいアドバイスが得られるかどうか、
お会いするのが楽しみだ。

       ☆

14.8.20梅干ほかCIMG1050 (19)
16人の日本の代表的推理作家の作品が収録されている。

★本「犯罪ショッピング」 日本推理作家協会編

16人の日本の代表的推理作家の作品が収録されている。
但し、もう35年近くも前に発行された本だけど・・・・。

この本の16人の中では松本清張と陳瞬臣が僕が好きな作家。

        ☆

14.8.20梅干ほかCIMG1050 (10)
絶世の美女二人山本富士子と有馬稲子を鑑賞できる。

★映画DVD 「彼岸花」 小津安二郎監督 1958年

小津安二郎監督の初のカラー作品。

恋愛・結婚観の甚だしく異なる父娘の物語。
コミカルな場面(台詞)も何ヵ所かあって笑わせてくれる。

映像のつなぎ部分の“間”をすごく大事にしているなァと思った・・・素人の僕の感想です。

絶世の大女優山本富士子と有馬稲子を鑑賞できるだけでも値打ち作品。
作品はこの年のキネマ旬報3位、
山本富士子はブルーリボン賞主演女優賞を受賞している。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1434-287f0d6b
Listed below are links to weblogs that reference
ラオスに文具13年・・・4月9日のさいたま新聞の記事から from ゴローの「ここの記」日記

Home > 意見・気付き・思いなど > ラオスに文具13年・・・4月9日のさいたま新聞の記事から

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top