Home > > 貰ってはきたけれど・・・。赤いバラ・・・P6号。

貰ってはきたけれど・・・。赤いバラ・・・P6号。

  • Posted by: ゴロー
  • 2014-08-25 Mon 19:31:53
1 14.8.25赤いバラ・木用絵の具CIMG1166 (25)
試しに木っ端に塗ってみた。

★貰ってはきたけれど・・・

先日額縁を注文しに行った採光舎で貰った絵の具。
客か教室の生徒かが置いていった(捨てていった)ものらしい。

木に塗る絵の具のようだと採光舎の人が教えてくれた。
持って行ってくれたらありがたいと言うので貰ってきた。

      *

今日、試しに木っ端に塗ってみた。

絵の具に貼られているラベルが英語なので
よく読まない(読めない)で貰ってきてしまったが、
どうも単なるアクリル絵の具のようだ。

メイドインUSAと書かれている。

ラオスで子どもたちに・・・・とひらめいたのだが、
単なるアクリル絵の具だとしたらに持って行くことはないなァ・・・重たいし。

       ☆


2 14.8.25赤いバラ・木用絵の具CIMG1166 (1)
赤いバラ。

★閑休題・・・・・赤いバラ(P6号)

我が家から車で20分の与野公園のバラ園には
170種類、3000株が植えられている。

そこでみた赤いバラだ。

        ☆

3 img039
写真、資料、モチ本文ともに優れた内容のアルバムだ。

★本「檀 一雄」 新潮日本文学アルバム

全75巻(らしい)のこの文学アルバムは、
写真、資料、モチ本文ともにGoo!。
もち、檀一雄もGoo!

僕もこれまでに何冊か借りている。
思いついたように時々図書館の書棚でページをめくることもある。

図書館以外でなかなかお目にかかれない貴重なアルバムだ。

現代作家版もいつか追加されるのかなァ。




Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1438-a0ad8b43
Listed below are links to weblogs that reference
貰ってはきたけれど・・・。赤いバラ・・・P6号。 from ゴローの「ここの記」日記

Home > > 貰ってはきたけれど・・・。赤いバラ・・・P6号。

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top