Home > ビエンチャン便り > ラオスの風景の絵に安心したりして・・・・・・絵画教室7期7回目。ミルク味かなァ?。赤い味?

ラオスの風景の絵に安心したりして・・・・・・絵画教室7期7回目。ミルク味かなァ?。赤い味?

1 14.10.17絵画教室7期7回目 (29)
一所懸命に描いているのだけど今日は力作がなかった。
2 14.10.17絵画教室7期7回目 (31)
描きかけが目立つがようだ。

★ラオスの風景の絵に安心したりして・・・・・・絵画教室7期7回目

今期はじめてラオスの風景[山と川と木と田と家と動物たち]の絵を
描いている生徒が2人いた。

なんとなく安心したりして・・・・・。

     *

残念ながらブログに紹介する(出来る)作品はなし。
昼休み12人+放課後16人。

      ☆

3 14.10.17絵画教室7期7回目 (17)
ミルク味?
4 14.10.17絵画教室7期7回目 (24)
下に沈んでいる黄緑色の寒天みたいはナタデココ(多分)。

★ミルク味かなァ?

昨日は10種類の飲み物の店を紹介したが、
僕がコーヒーフロートを飲みに行く店には27種類が並んでいた。

こちらの店のジュースは粉末で、
氷と一緒にミキサーにかける。

      *

ゴロー××「今日は別なのを飲みたいのだけどどれがお勧め?」・・・と聞いたら、
店のおばさんは下の列の左から2番目、白い粉のを指さした。

・・・・で、お勧めのその白い粉末で作ってもらった。

上にチョコレート(多分)の粉がかかっているので、
はっきりした味はよく分からないけど多分ミルクかなァ・・・と思った。
下に沈んでいる黄緑色の寒天みたいはナタデココ(多分)。

でも、白い飲み物も、
黄緑色の沈んでいるものも美味しかった。

       ☆

5 14.10.17絵画教室7期7回目 (3)
味の違いを比べてみた。

★赤い味?

今朝、タラート(市場)でドラゴンフルーツを2種類買った。
果物屋のおばさんがどっちも勧めるのだ。

白いのは何度か食べたことがあるが、
赤いのは一度しか食べたことがなく、
味も覚えていない。

味に違いはあるのか?
比べてみようかと思って2つとも買ったのだ。

・・・・で、違いはあったか?

少なくとも同じではない(そう思った)。
わずかにだが、赤いほうは赤い味がする。

赤は味の表現ではないが、
白に対して赤の味としか言いようのない味なのだ。

       ☆

6 14.10.17絵画教室7期7回目 (8)
模様のあるカエルって珍しくない?

★ちょっと気味悪いね・・・このカエル

絵画教室のテーブル(ベニヤ板)の覆いをたたんでいたら、
ボトリと落ちたのがカエル。

見たことのない模様がついている。
模様のあるカエルって珍しくない?

体長は6センチくらいか。
大きくはないけどちょっと気味悪いね・・・このカエル。


Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1477-41dda787
Listed below are links to weblogs that reference
ラオスの風景の絵に安心したりして・・・・・・絵画教室7期7回目。ミルク味かなァ?。赤い味? from ゴローの「ここの記」日記

Home > ビエンチャン便り > ラオスの風景の絵に安心したりして・・・・・・絵画教室7期7回目。ミルク味かなァ?。赤い味?

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top