Home > ビエンチャン便り > ハロウィンの絵が4点・・・・・絵画教室7期⒕回目。ネットがつながらない・・・・で、てんやわんや

ハロウィンの絵が4点・・・・・絵画教室7期⒕回目。ネットがつながらない・・・・で、てんやわんや

1 14.11.絵画教室 7期14回目(5)
デジカメの写真がパソコンに取り込めない。
パソコン本体のカメラにて撮った今日最後の生徒2人は近所の子ども。

★ハロウィンの絵が4点・・・・・絵画教室7期⒕回目

新顔の小学生ら5人がきた。
ただ、常連が来ない。

次回続きを描くからと預かっている途中までの絵が7点ほどあるのに・・・・。

     *

モチーフにもかぼちゃを置いたせいかハロウィンを描いた絵が4点あった。
来た生徒は12人。

2 WIN_20141101_175910
3 WIN_20141101_175842
小学生の描いたハロウィンの絵(上2点)。

       ☆

★ネットがつながらない・・・・で、てんやわんや

パソコンにトラブル発生。
正確にいうと、
パソコンとネットをつなぐ補助コードが切れた(多分)。

      *

今朝、突然パソコンの画面が真っ暗に!
その後、いくら試みてもネットにつながらない。

ネットサービス会社のオフィスに行ったが原因がわからず。
一昨日1か月分の延長利用料金約1500円を払ったばかりなのだ・・・ッタク。

      *

てっちゃんが45分もかけていろいろ調べてくれた。
結局、パソコン本体とネットをつなぐ補助コードが原因ではないかとの結論。

予備は持ってきていない。

近くのITセンター、キャノンの販売店、日本の家電を扱う店など、
4軒を回ったがこの補助コード(ノートパソコン+雌口)は見つからず。

そんなわけで今日の僕はてんやわんや・・・いつものことだけど。

      *

ネット回線はてっちゃんねっとのWi-Fiを利用させてもらうことにした。

    ☆

4 WIN_20141101_165004
彼はSF的に超多作SF作家だったのだ・・・・・きっと。

★本「天国からの手紙」星新一

小学生の頃、空想科学小説というシリーズがあった。
それがいつのころからかSFと呼ばれるように?(間違っていたらゴメンナサイ)。

貸本屋では江戸川乱歩「少年探偵団」シリーズの隣に並んでいたし、
僕も夢中になって何冊か読んだ。

なぜか、「天国からの手紙」を読みながらそんなことを思い出してしまった。
星新一の頭の中では次々ストーリーが湧いてくる。
彼はSF的に超多作SF作家だったのだ・・・・・きっと。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1490-db6054bf
Listed below are links to weblogs that reference
ハロウィンの絵が4点・・・・・絵画教室7期⒕回目。ネットがつながらない・・・・で、てんやわんや from ゴローの「ここの記」日記

Home > ビエンチャン便り > ハロウィンの絵が4点・・・・・絵画教室7期⒕回目。ネットがつながらない・・・・で、てんやわんや

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top