Home > ビエンチャン便り > あれ?これって(この道)は・・・・・小さなバスの旅③

あれ?これって(この道)は・・・・・小さなバスの旅③

★あれ?これって(この道)は・・・・・小さなバスの旅③

また行き先も確認せずに
走り出したバスに飛び乗ってしまった。

日本からの寄贈の大型バスなので、
それほど遠くは行かないだろうと思ったのだが・・・・・。

       *

バスが2キロほど走ったあとT字を右に曲がった。
あれ?これって北バスターミナルへ行く道じゃん。

つい先日バンビエンに行ったときのバスの発着場だ。
やっぱり行き先ぐらい確認してから乗らないと・・・・。

北バスターミナルなら何度か行っているし、
分かっていたら多分別なバスにしたろう・・・・・・と反省だァ。

それに駅の周りは何にもない原っぱなのだ。
写真も撮れないし・・・・・・。

       *

ゴロー××「ここが終点なの?」
と僕は当たり前のことを車掌さんに聞いた。
車掌さん××「そうです」。

ゴロー××「ドンドック(大学)へは行かないの?」
僕はとぼけて聞いたわけじゃないのだけど、
つい、聞いた手前そう言ってしまったのだ。

車掌さん××「行きません。ドンドックはいったんターミナルに戻って乗り換えて」
と僕にそのまま座席に座っているように促す。

       *

30分待たされたけど帰りのバス賃は取られなかった。

1 CIMG2475
都バスと間違えそうな日本から寄贈の大型バス。
主に近距離のお客の多い路線を走っているようだ。
2 CIMG2495
北バスターミナル。周囲は広~い草っ原(空き地)。
3 CIMG2487
ターミナル駅の中は広い。
4 CIMG2490
建物の裏側には北へ向かう人々や旅人(バックパッカー)たちがバスを待っていた。
ルアンパパーン、バンビエン、シェンクワンなど北の主な観光地はここから出る。
5 CIMG2483
到着するバスを待つトゥクトゥクとソンテウ。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1500-27249cec
Listed below are links to weblogs that reference
あれ?これって(この道)は・・・・・小さなバスの旅③ from ゴローの「ここの記」日記

Home > ビエンチャン便り > あれ?これって(この道)は・・・・・小さなバスの旅③

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top