Home > ビエンチャン便り > うれしかったねェ・・・・・・絵画教室7期25回目。青い金魚(鯉)?

うれしかったねェ・・・・・・絵画教室7期25回目。青い金魚(鯉)?

★絵画教室7期25回目

『先生ありがとございました』…と声をそろえてお別れの挨拶をしてくれたのは、
昼休みの中学生徒たちだ。

本を読みながらついうとうとしそうになっていたら突然笑い声が。

       *

昼休みも終わりに近づいて生徒たちは教室に戻らねばならない。
ぎりぎりまで描いていた(残っていた)生徒8人が話し合ったらしい。

僕が顔を上げると同時に
皆が声をそろえて言ってくれたのだ。

うれしかったねェ。
そこでデジカメさせてもらったのだ。

       *

今日は中学教室の最終日。
これまでになく生徒たちの顔が笑顔にあふれていたような・・・・。

昼休み17人、放課後23人の40人が出席。 

14.11.28 絵画教室7期25回目  (40)
『先生ありがとございました』…と声をそろえて
お別れの挨拶をしてくれた昼休みの中学生徒たち。
14.11.28 絵画教室7期25回目  (19)
絵画教室終了の掲示(終了日ごとに×印をつける)。

      絵画教室
金曜日(28) 土曜日(29) 日曜日(30)
      最後です
      ありがとうございました    
14.11.28 絵画教室7期25回目  (55)
なぜかビーズおばさんが紛れ込んでいる午後の教室。
おばさんは1時間ほどビーズ編みをしていた。
14.11.28 絵画教室7期25回目  (49)
モチーフの野菜とドラゴンフルーツを描いた作品。
14.11.28 絵画教室7期25回目  (61)
同じくモチーフの野菜をアレンジ?したみたい。
水彩絵の具で描いたようには見えない不思議な絵だ。



14.11.10 中国寺、荼毘、学校前駄菓子屋台CIMG2376 (50)
青が輝くように美しい金魚(鯉)。

★青い金魚(鯉)?

先日、青い金魚だか鯉の交配に成功したようなニュースを
見たように思う(間違っていたらゴメンナサイ)。

そー言えば、青い金魚は見たことがないような・・・。

青い金魚(鯉)画像を検索してみたら、
確かに着色をしたようなも強烈な青い鯉が映っていたが、
それ以外は青々しい(?)画像はない。

交配に成功したと映っていた画像もいまいちだった。

     *

中国寺の境内の中の生簀。
何気に見ていたら青い金魚だか鯉がいるではないか。

確かに青だ。
それも輝くように美しい。

もしかして、貴重な一匹?




Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1516-6fb83557
Listed below are links to weblogs that reference
うれしかったねェ・・・・・・絵画教室7期25回目。青い金魚(鯉)? from ゴローの「ここの記」日記

Home > ビエンチャン便り > うれしかったねェ・・・・・・絵画教室7期25回目。青い金魚(鯉)?

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top