Home > > おゆうぎ会とパソコンと佐渡おけさ

おゆうぎ会とパソコンと佐渡おけさ

  • Posted by: ゴロー
  • 2014-12-06 Sat 23:03:17
14.12.6 元のおゆうぎ会 (16)
風邪で1週間休んあとのおゆうぎ会。
14.12.6 元のおゆうぎ会 (21)
3ヶ月ぶりに出席した民謡の練習会。“佐渡おけさ”に判子がもらえた。

★おゆうぎ会とパソコンと佐渡おけさ

今日の3つの出来事。

①ぶっつけ本番・・・・・・孫のおゆうぎ会。

月曜日から昨日まで1週間風邪でお休みしていた幼稚園年少組の孫。
今日のおゆうぎ会には何とか間に合った。

しかし、わが孫は練習不足が一目瞭然。

ほとんどぶっつけ本番状態で
いまいち意気が上がらないようだ。

      *

演技と歌の練習、衣装、舞台装置、
保護者向けの開くと飛び出すあ(立体)のプログラムもあった。
・・・・・・全部先生たちの手作り。

ほんとうにご苦労さんだ。

      *

②パソコンと奮闘・・・・・・結果、完全に壊してしまう。

ウイルスに侵入されたみたいな7年前に購入したノートパソコン。

どうせ使えないパソコンならと、
適当にソフトをアンインソール(外す)していたら、
電源すら入らなくなってしまった。

プリンター専用に使えまいかと目論んだのだけど結果は失敗したのだ。
完全にぶっ壊してしまった。

      *

③“佐渡おけさ”に判子をもらう・・・・・民謡練習会。

およそ3ヶ月ぶりに出席した民謡の練習会。

なかなか判子がもらえなかった練習曲“佐渡おけさ”に
今日いきなり判子がもらえた。

自分の練習曲は自由に選べる。

佐渡おけさは自分の練習曲なのだが、
判子がもらえるまでに半年以上かかった。

知っていると思っている唄(局)でも、
たいがいどこか間違って覚えているものなのだ・・・・・・僕の場合。







Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1524-d67d5620
Listed below are links to weblogs that reference
おゆうぎ会とパソコンと佐渡おけさ from ゴローの「ここの記」日記

Home > > おゆうぎ会とパソコンと佐渡おけさ

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top