Home > 今日のこと > 学級閉鎖。7億円宝くじとBOOK・OFF

学級閉鎖。7億円宝くじとBOOK・OFF

★学級閉鎖

小1の孫娘が明日から学級閉鎖で3日間お休みだ。
3年生のあるクラスは31人中26人が休み、
5人しか出席しなかったとか。

僕も少々風邪の気が・・・。

今日の午前中は大宮に出たが、
大事をとって午後は部屋(家)から出ず。

        ☆

14.12.8 ブログ用CIMG4395 (6)
招き猫と7億太鼓。買ったあとに敲いて行く人が結構いた。
14.12.8 ブログ用CIMG4395 (15)
BOOK・OFFの100円コーナー。

★7億円宝くじとBOOK・OFF

ぜんぜん関係ない・・・と思うでしょう。

      *

大宮駅前の年末ジャンボ宝くじ売り場に、
開店前から人が並んでいた。

売り場の隣に招き猫と7億太鼓。
買ったあとに敲いて行く人が結構いる。

太鼓の音に敲いた人の気持ちがこもっている。
当たって!と聞こえるから不思議だ。

ただ、僕は宝くじも買わないし太鼓もたたいていない。

マックで1時間ばかり時間をつぶした後、
BOOK・OFFへ行った。

いつもの100円コーナーで本を探していたら、
“7億円が当たるチャンスが・・云々”の店内放送が。

要するにジャンボ宝くじ券を何万枚(20000?)だかをプレゼントするという話なのだ。
BOOK・OFFがちゃっかりジャンボ7億円に便乗している?というわけなのだ。

我が家も孫たちへの今年のクリスマスプレゼントは、
“7億円のチャンス”にしようかなァ。

        ☆

14.12.8 ブログ用CIMG4395 (12)
自動通帳繰越機。

★銀行窓口のお姉さんって

通帳繰越に銀行へ行ったら、
自動の通帳繰越機を案内された。

ソー言えば銀行窓口のお姉さんって、
すっかりご無沙汰だなァ。

どういうふうに銀行と絡んだら(関係なら)、
窓口のお姉さんに会える(喋れる)のだろうか?
もう、すっかり忘れてしまった。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1526-9d439e39
Listed below are links to weblogs that reference
学級閉鎖。7億円宝くじとBOOK・OFF from ゴローの「ここの記」日記

Home > 今日のこと > 学級閉鎖。7億円宝くじとBOOK・OFF

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top