Home > 今日のこと > 記入しづらいよ・・・・衆院選投票。風邪が治らない

記入しづらいよ・・・・衆院選投票。風邪が治らない

14.12.14 選書と本 (7)
左側の記入場所が小選挙区投票場所。
並んでいる人影は投票箱に並んでいる人たち。

★記入しづらいよ・・・・衆院選投票

投票に行った。

投票率が下がるというニュースが流れていたが、
僕が行った時は投票箱に人が並んでいた。

それはいいのだけど、
小選挙区の投票用紙書きこみ場所のすぐ後ろに並んでいるのだ。

まさか、覗き込む人はいないだろうけど、
記入しづらいよ・・・・これは。

      ☆

★風邪が治らない

風邪が治らない。
もう6日も寝ているのだ。

病院へも行った。
単なる風邪なのか流行りのインフルエンザなのか、
医師は言ってくれなかった。

喉の状態を見たのは1秒にもみたない。
この先生は漢方薬を勧める。
薬はいつもの同じ葛根湯だ。

そろそろ治って欲しいものだ。

      ☆

14.12.14 選書と本 (5)
風邪で寝ている最中に読んだ。

★本「定年って、いいもんだ!」 加藤 仁
   「父と子」 水上勉
   「千利休とその妻たち」 三浦綾子

「定年って・・・」沢山のインタビュー事例が出ていて、
サラリーマンが定年前に読めば役立つ(多分)。
定年後9年たつ僕が読んでも参考になった。

「父と子」良書だ。著者は多くの文学賞を受賞しているが、
この本が受賞対象になっていない(僕が調べたネット情報内)のはなぜ?

「千利休・・・」私生活から描いた千利休。     


Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1529-ce3f1114
Listed below are links to weblogs that reference
記入しづらいよ・・・・衆院選投票。風邪が治らない from ゴローの「ここの記」日記

Home > 今日のこと > 記入しづらいよ・・・・衆院選投票。風邪が治らない

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top