Home > 意見・気付き・思いなど > 風邪と図書館と『だめだこりゃ』

風邪と図書館と『だめだこりゃ』

14.12.17 図書館CIMG4471 (2)
借りる本を探す時間がけっこう充実している。
14.12.17 図書館CIMG4471 (9)
休日は空いたテーブル・席が見つからないほどにぎわうホール。
ソファも陽をたっぷり受けて暖かい。
14.12.17 図書館CIMG4471 (13)
ホール内の写真を撮っていたら係員みたいな女性に睨まれてしまった。
その女性が若くて美人だった。でも声を掛けたら怒られそうなのでやめた。

★風邪と図書館と『だめだこりゃ』

朝、一気にパジャマを脱いで着替えた。

寝てばかりいても風邪は治らない?
ツーか治りもしないけど悪くもならない?

現役の頃ならどんなに長引く風邪でも3日休む(寝る)のが限度だろう。
実際、30~40代の頃、1週間、1ヶ月、3ヶ月の風邪を引いた時でも
4日も5日も休んだこと(記憶)はない。

少しぐらい鼻声でも、マスクをかけていても、多少迷惑がられても
そんなことにかまっていられないのだ・・・働いている(サラリーマン現役の)ときは。

       *

まァ、そんな意気込みで起きたのだけど
要は図書館へ本の返却に行きたかっただけのことなのだ。

暮れとはいえ、平日の午前中の図書館は空いていた。
静かなのがいい。

書棚に並んでいる本をひと通り眺める。
この借りる本を探す時間がけっこう充実しているのだ。
1時間ぐらいはアッという間に過ぎてしまう。

コレ読んで見よう・・・・・
それは“見つけた”というより“発見した”と言ったほうが適切なくらい。

そして今日、発見した(借りた)本は
いかりや長介の自伝

『だめだこりゃ』。


Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1532-81f3af6c
Listed below are links to weblogs that reference
風邪と図書館と『だめだこりゃ』 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 意見・気付き・思いなど > 風邪と図書館と『だめだこりゃ』

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top