Home > 初めてかもしれないこと > ケルヒャーの威力。本「越前竹人形」「越後つついし親不知」・・・

ケルヒャーの威力。本「越前竹人形」「越後つついし親不知」・・・

14.12.26 ケルファ (5)
ケルヒャ―高圧洗浄機。コードが届く範囲はこれまでとは段違いに綺麗に洗える。

★ケルヒャーの威力

ケルヒャーとは高圧洗浄機のことだ。
近所の知り合いから借りた。

家ごと丸洗いとまではいかないが、
1階の軒先までの壁面、

窓、サッシ、網戸、雨戸、戸袋・・・・・。
コードが届く範囲はこれまでとは段違いに綺麗に洗える。

コンクリートのタタキに生えたカビかなコケの黒すみ消えた。
雨戸の裏側などは住んで以来初めての掃除(洗浄)だ。

楽だし、汚れがどんどん落ちるのが気持ちいい。
こんなならもっと早くから使えばよかった。

車の洗浄にも使用できるらしいが、
我が家の狭い駐車場ではもしかして不可?

         ☆

14.12.26 ケルファ (12)
水上勉の小説には生い立ちと深いかかわりがあるものが多いらしい。

★本「越前竹人形」「越後つついし親不知」ほか短編4 水上勉

著者の小説には、
生い立ちと深いかかわりがあるものが多いらしい。

各文学賞の11作品+飢餓海峡を読みたくなった。

ソー言えば、
僕が編集の仕事に携わって間もない頃(サラリーマン現役時代)、
水上勉宅へ原稿の受け取りに行った(行かされた)ことがある。

玄関先で水上氏自身から原稿を受け取った。
これ一度きりだけど。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1542-6f36a515
Listed below are links to weblogs that reference
ケルヒャーの威力。本「越前竹人形」「越後つついし親不知」・・・ from ゴローの「ここの記」日記

Home > 初めてかもしれないこと > ケルヒャーの威力。本「越前竹人形」「越後つついし親不知」・・・

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top