Home > 今日のこと > 初日の出は雲の中。どぶろくを2人で1升

初日の出は雲の中。どぶろくを2人で1升

15.1.1初日の出 (28)
今年の初日の出は雲の中。
15.1.1初日の出 (76)
西の空には富士山がくっきり。
15.1.1初日の出 (70)
長さが1500メートルもある上江橋で初日の出を待つ人々。


★初日の出は雲の中

付近の初日の出ポイントは荒川土手。
今朝はその荒川に架かる上江橋に行った。

やっぱり考えることは同じで、
僕が行った日の出前の6時半にはすでにかなりの人がいた

・・・というか、僕が今年初めてきただけのことで、
初日の出撮影ポイントしては何年も前から知られていたに違いない。

       *

今朝は冷えた。

西の空には富士山がくっきりと見えるのに、
東の空、太陽が顔を出すあたりは雲がかかっている。

せめてその隙間から顔を出さないかと待つのだが・・・・
とうとう初日は拝むことができなかった。

      ☆

15.1.1初日の出 (88)
銘柄は“杜の白菊”。

★どぶろくを2人で1升

近所の付き合いのご主人とどぶろくで新年会。

奥さんが用意してくれたおせち料理を肴に、
どぶろくを2人で1升空けてしまった。

銘柄は“杜の白菊”。




Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1548-db43d7b1
Listed below are links to weblogs that reference
初日の出は雲の中。どぶろくを2人で1升 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 今日のこと > 初日の出は雲の中。どぶろくを2人で1升

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top