Home > オブジェ > 小さな得して大きな損した話。散歩の風景

小さな得して大きな損した話。散歩の風景

★小さな得して大きな損した話

昨日、歩数計(万歩計)を購入した。
今朝の散歩で測ってみた。

70分間歩いて約9400歩。
その万歩計を早くも今日落としてしまった。

落とした場所は分からない。

       *

今日の外出はオフ・ハウスとスーパー。

オフ・ハウスへはレーザーディスクとプレーヤーを売りに(処分)しに行ったのだ。
レーザーディスクは1枚10円しかならず、
プレーヤーは200円だ。

それでも捨ててしまおうかと思っていたものだから、
1000円でも得といえば得なのだが・・・。

先日5000円で引き取ってくれたハンディ無線機とは大違いだ。
購入価格は今回のほうがはるかに高い。

1000円にもならない値段で売って、
買ったばかりの歩数計を落としてしまったという訳なのだ。

       *

学生の頃だが、
御徒町(アメ横)へ安い食料(ハム)を買いに行って、
持っていた一眼レフカメラ(アサヒペンタックス)を置き忘れたことがある。

モチ、カメラは出てこない。
そんなことを思い出してしまった。

年を取ってもやっていることは変わらないねェ。

       ☆ 

15.2.2 廃家ブログ用CIMG5762 (10)
このあたりの風景も大きく変わるのだろうなァ。

★散歩の風景

スーパー土手の工事が進行中で、
河川敷の景色が変わりつつある。

その中でもやはり土手そのものの変わり方が一番大きい。

土手を横切る川越線(埼京線)はどうするのだろう?
現在より3メートルくらい高くなるはずだけど・・・・・。

このあたりの風景も大きく変わるのだろうなァ。

       ☆

15.2.2 廃家ブログ用CIMG5762 (17)
俳優もセットもカメラも雰囲気もすごくいいのだけど・・・・。

★映画DVD 「浪人街」 黒木和雄監督 1990年

俳優もセットもカメラも雰囲気もすごくいいのだけど、
僕にはイマイチ内容がよく理解できない・・・・惜しい。


Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1581-a6160289
Listed below are links to weblogs that reference
小さな得して大きな損した話。散歩の風景 from ゴローの「ここの記」日記

Home > オブジェ > 小さな得して大きな損した話。散歩の風景

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top