Home > 映画 > おふくろおたんじょうびおめでとう。映画「腑抜けども悲しみの愛を見せろ」

おふくろおたんじょうびおめでとう。映画「腑抜けども悲しみの愛を見せろ」

  • Posted by: ゴロー
  • 2015-02-07 Sat 21:27:47
  • 映画
15.2。7家内誕生会ブログ用 (17)
ママ→お母さん→おふくろ。

★おふくろおたんじょうびおめでとう

息子たちがおふくろと呼ぶようになったのは幾つぐらいからか?
それまではお母さんだったし、
幼いころはママだ。

僕らの時代にママはまだ一般的ではなかった(多分)。
小さいころはお母ちゃんだったし、
小学生の高学年?くらいからお母さんになったかなァ。

僕が母親のことをおふくろと呼ぶようになったのは
社会人になってからのような気がする。

息子たちも同じように社会人なってから
お母さんからおふくろに変わったと思う。
ただし、息子でも長男は面と向かっては今でもお母さんと呼んでいる。

よその家の成人した子供たちは
どう呼んでいるのだろう?

      *

今日は家内の誕生日。
左のケーキを買ってきたのは次男だろうなァ。

       ☆

15.2。7家内誕生会ブログ用 (4)
久しぶりに骨のある映画をみたような・・。

★映画DVD 「腑抜けども悲しみの愛を見せろ」  吉田大八監督 2007年

この年のキネマ旬報の10位。
もっと高く(上位)てもいいのではないかと思った。

原作は戯曲。
それが小説となり映画化された作品だとか。



Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1586-c30f4955
Listed below are links to weblogs that reference
おふくろおたんじょうびおめでとう。映画「腑抜けども悲しみの愛を見せろ」 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 映画 > おふくろおたんじょうびおめでとう。映画「腑抜けども悲しみの愛を見せろ」

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top