Home > 今日のこと > 歯医者よりも気の置けない友との会話。季節の落とし物。頭の体操クイズ

歯医者よりも気の置けない友との会話。季節の落とし物。頭の体操クイズ

15.2.16丸の内歯医者 (29)
あるじゃん展望階(丸ビル35階)。
歯医者と薬局以外の丸ビル散策で発見した展望階。

★歯医者よりも気の置けない友との会話

部分入れ歯の調整と検診のため歯医者へ行った。
微妙な噛み合わせのズレがあってもイケナイ。

使用慣れと、(老化で)歯茎が後退するのとのイタチごっこ?

・・・・・・そんなことあるわけないと思うけど
今日で4回目の調整だ。

      *

せっかく東京へ出るのだから
・・・・・と、気の置けない友を誘ってお喋りタイムを楽しんだ。

歯医者の予約前2時間半はかってお世話になった編プロ社長、
治療後の2時間半は釣りの師匠。

合計5時間の気の置けないおしゃべりは楽しかった。
こうなると歯医者よりもおしゃべりのほうがメインだ。

       ☆

15.2.16丸の内歯医者 (2)
季節の落とし物、線路上の雪の塊(大宮駅にて)。

★季節の落とし物

線路上の雪の塊。
北口からの上り列車から落ちたものだろう。

時に、この数倍の塊を見ることがある。

      ☆

15.2.16丸の内歯医者 (6)
頭の体操クイズ。

★頭の体操クイズ

運転席に座っているのは運転手それとも車掌?
つまり電車は上りか下りか・・・・。

ヒント① 電車はクルマと同じ左側通行。
ヒント② ×××だったらこんなクイズ出すわけないです。

※答えは明日のブログの最後

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1596-3dd069da
Listed below are links to weblogs that reference
歯医者よりも気の置けない友との会話。季節の落とし物。頭の体操クイズ from ゴローの「ここの記」日記

Home > 今日のこと > 歯医者よりも気の置けない友との会話。季節の落とし物。頭の体操クイズ

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top