Home > 民謡 > 座席数が14のシャトルバス。福寿草

座席数が14のシャトルバス。福寿草

  • Posted by: ゴロー
  • 2015-02-20 Fri 21:43:47
  • 民謡
★公民館まで行きはシャトルバス、帰りは歩き

行きはシャトルバス、帰りは歩き。
民謡の稽古場になっている公民館までは約3㎞だ。

シャトルバスの座席は14。
小型で低床、手すりの数と位置、
何ととなく運転も静かなような気がする。

高齢者向けの配慮があちこちに見られるのだ。

じつは利用者はもっと少ないと思っていたのだが、
意外と多いのにはびっくりした。

団地の中を通ったりするので、
スーパーへちょっと買い物とか、
子どもの病院へ・・・などに利用されているようだ。

路線バスは各停留所で客を乗せると、
その乗客のほとんどは終点の駅まで乗りつづけそこで降りる。

路線バスとシャトルバスの利用目的が違うということがようわかった。

両方のバスのそれぞれの利用者平均年齢はどれくらい違うのだろう?
・・・・・などとつい要らぬことを考えてしまった。

15.2.20 ブログ用福寿草CIMG6139 (4)
小型のシャトルバスには高齢者向けの配慮があちこちに見られ。
15.2.20 ブログ用福寿草CIMG6139 (7)
公民館前のうどん屋。早めに行って昼食にうどんを食べようかと思ったのだが、
客が並び待ちしているのでやめた。美味しくて評判の店なのだ。
営業時間が10時から午後の3時まで。ここのご主人は高校まで
ボーイスカウトの団員だった。一緒に山登りに行ったこともあった。
15.2.20 ブログ用福寿草CIMG6139 (10)
福寿草。帰りの歩きは散歩も兼ねる。途中の畑に咲いていた。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1600-ff2aaa2b
Listed below are links to weblogs that reference
座席数が14のシャトルバス。福寿草 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 民謡 > 座席数が14のシャトルバス。福寿草

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top