Home > 意見・気付き・思いなど > ショット、白日会展、赤札屋でのお喋りタイム

ショット、白日会展、赤札屋でのお喋りタイム

★ショット、白日会展、赤札屋でのお喋りタイム

アジャンシー・ショット(Agence SHOT)はスポーツフォトエージェンシー。
とくにサッカー、陸上、ビーチバレーは各連盟(協会)のオフィシャルライセンスを持つ。

SHOTの社長I氏とは古からの知己。
I氏もモチ優秀なスポーツカメラマンでその世界では知らない人はいないほどの存在。
今日は久々に御茶ノ水にあるオフィスを訪ねた。

ちょっとした用事を済ませたあとは、
ランチとコーヒーでI氏とのお喋りを楽しんだ。

      *

白日会展は(30日まで)六本木の国立新美術館で行われている。

民謡の会のYさんが出品されているので、
季風会の仲間、Tさんを誘って見に行った。

Yさんは白日会の会員、日展会友、埼玉県美術家協会会員というアーティスト。
今回のYさんの出品作は100号の裸婦。

白日会展には人物、風景ともにリアル(写実)に描かれている作品が多い。
絵の鑑賞のあとはTさんとお喋りタイム。

お互い6月の季風会の作品作りに喝が入ったかしら?

       *

赤札屋は何度かブログに掲載している新橋一(多分)安い飲み屋さん。
メンバーは僕も含めて4人。

気の置けない仲間なので話も弾む。
そー言えば、後半の1時間ほど30代の若者もひとり加わった。

4時半から9時半まで5時間のおしゃべりタイムだった。




CIMG6979.jpg
新橋烏森神社の前の路地に赤札屋はある。
        *
CIMG6883.jpg
今朝の散歩中に撮った写真は絵みたい・・・でしょ?。
CIMG6906.jpg
白日会に出品されていたある絵は写真みたい・・・でしょ?。
(※Yさんの作品ではありません)

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1626-608b1895
Listed below are links to weblogs that reference
ショット、白日会展、赤札屋でのお喋りタイム from ゴローの「ここの記」日記

Home > 意見・気付き・思いなど > ショット、白日会展、赤札屋でのお喋りタイム

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top