Home > 食にかかわること > 何これ珍百景"じゃないツーの・・・・目の錯覚?。"菜の花蕎麦"

何これ珍百景"じゃないツーの・・・・目の錯覚?。"菜の花蕎麦"

15.3.24ブログ用 (1)
真ん中が折れているように見えるのは目の錯覚?

★目の錯覚?

はじめに断わっておくけど・・・、
"何これ珍百景"じゃないツーの。

       *

真ん中が折れている?
そんな風に見えるのは目の錯覚なのだろうなァ。

遠くから見て何これ?・・・・て思ってデジカメした。
・・・それも、ズームで近づけて撮ってみたのだ。

次回はビル(マンション)の真下まで近寄ってみよう。

        ☆

15.3.24ブログ用 (20)
色もいいいけどお味もね・・・・これが菜の花蕎麦だァ。

★"菜の花蕎麦"

三日前に摘んだ菜の花を茹でた(おひたし)。

・・・・で、どう食べようかと考えた末に。
"菜の花蕎麦"を思いついた。

山菜そばを一昨日のハイクの際、
峠の茶屋で昼食に食べばかり、
それがヒントの思いつき"菜の花蕎麦"だ。

実際にそういう(名の)蕎麦があるかもしれない。
いたらゴメンナサイ・・・・なのだ。

       *

・・・・で、贅沢に菜の花を盛った初めての"菜の花蕎麦"のお味は?
チョー旨かったぜヨ(なぜか土佐弁)。



Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1630-18dd7341
Listed below are links to weblogs that reference
何これ珍百景"じゃないツーの・・・・目の錯覚?。"菜の花蕎麦" from ゴローの「ここの記」日記

Home > 食にかかわること > 何これ珍百景"じゃないツーの・・・・目の錯覚?。"菜の花蕎麦"

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top