Home > 食にかかわること > 8年物フルーツ缶詰完食!

8年物フルーツ缶詰完食!

★8年物フルーツ缶詰完食!

冷蔵庫の中に缶詰が入っていた。
それは僕がいつ開けても隅のほうに見えた。

いつもはぜんぜん気にならないのだけど、
今日はなぜか手に取って見た。

なんと賞味期限が2008年2月26日とある。
少なくともそれ以前、2006年か2007年から入っていた?

となると家をリフォームした時で冷蔵庫も新しく買い替えた頃だ。
8年物のフルーツ缶詰?・・・・・ウイスキーじゃないツーの。

まあ、家族には食べさせられない、
・・・って言うか,家内や嫁(同居中の嫁)は絶対に食べないと思う。

もったいない、大丈夫などと言って食べるのは僕だけ!
モチ、美味しく全部平らげた・・・・・完食だァ。

15.3.27 2008年缶詰 (1)
もったいない、大丈夫などと言って食べるのは僕だけ!モチ完食。

        ☆

15.3.27 2008年缶詰 (6)
疲れたから歩くのは嫌だと言いながら、公園にさしかかると30分も遊んでいた。

★孫を幼稚園までお迎えに

民謡の稽古をする植水公民館と、
孫が通う幼稚園とは近い。

家からは直線で2キロほどで、
歩いても大人の足で40分ぐらいだ。

今日は民謡の稽古のあと孫を迎えに行った。

本当は歩いて帰りたかったのだが、
孫は疲れているからバスで帰りたいと言う。

見れば服は泥だらけ外で遊びまわったのだろう。

      *

バスを降りて家までの途中に公園(いつも行く)がある。
孫は公園にさしかかると遊ぶと言って走り出した。

結局、ママが心配するから帰ろうというまで30分も動き回って(遊んで)いた。
どこが疲れているんじゃい!

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1633-6c77deec
Listed below are links to weblogs that reference
8年物フルーツ缶詰完食! from ゴローの「ここの記」日記

Home > 食にかかわること > 8年物フルーツ缶詰完食!

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top