Home > 今日のこと > クレーマー?になっちゃった。Pサイズの額縁

クレーマー?になっちゃった。Pサイズの額縁

1 15.3.30 散歩、DoCoMoショップ、税務署、採光舎 (105)
採光舎へ行く道すがら・・・。
巨木は幹回りの太さを見ているだけでも癒されるものだが、
そこにネコなんぞがいたら言うことないね!
2 15.3.30 散歩、DoCoMoショップ、税務署、採光舎 (112)
同じく、道路上の覗き鏡。
覗くとモナリザの顔が自分の顏になっている仕掛け。
遊び心が芸術か?
広い庭には満開の桜・・・というロケーションのコーヒーショップの塀にて・・・。

★Pサイズの額縁を買いに

額縁を買いに浦和の採光舎(画材屋)へ行った。
額縁はかなり値上げされているようだ。

予想していた倍の価格。
P6号とP8号のサイズなのだが、
Pサイズはあまりポピュラーではないらしく取り置きがないという。

取り寄せを頼むしかなく、
また採光舎まで来なくてはならない。

会場の関係で出品できるかどうかわからない作品なのだが・・・・。

       ☆

3 15.3.30 散歩、DoCoMoショップ、税務署、採光舎 (74)
大宮西口のDoCoMoショップは店内の広さが倍に拡張されていた。

★クレーマーになっちゃった?

DoCoMoショップへ物申しに行った。

携帯の使用量がとつぜん例月の3倍以上になっていたのだ。
窓口の男性が調べてくれた結果、多いのは2月の使用量でパケットを多用しているとのこと。

ゴロー××「パケットって何ですか?」
窓口男性××「パソコンにメールを送ったとか・・・・」

ゴロー××「だれ宛に送ったのかはわかるのですか?」
窓口男性××「パソコンを持ってきていただければ調べることができます」

ゴロー××「家内も同じように突然いつもより高額な請求が来ているので、
調べてもらいたいようなことを言っていたので、一緒でいいですか?」
窓口男性××「いいですよ。ただ、対応は私がしますので、あらかじめ電話をいただいて、
指名していただきたいのですが・・・」

       ☆

4 15.3.30 散歩、DoCoMoショップ、税務署、採光舎 (6)
足の踏み場もないほどに生えそろっているのはつくしんぼう。
5 15.3.30 散歩、DoCoMoショップ、税務署、採光舎 (13)
こんな坂道、登ってみたいでしょう?

★春の2景

今頃の散歩ならではの2景。

今日あたり、桜もあちらこちらに咲いていて、
3景でも良かったのだけど、
桜はまだ掲載チャンスがあると思うので今日は削除。

足の踏み場もないほどに生えそろっているのはつくしんぼう。
こんな群生を見るのは初めてだァ。

菜の花(からしな)の坂道。
こんな坂道、登ってみたいでしょう?・・・・下ってもいいけど。

見ているだけで心が弾みます。

       ☆

6 15.3.30 散歩、DoCoMoショップ、税務署、採光舎 (63)
今日は月島(佃島)をやっていた。

★月島(佃島)の思い出

昼間テレビでやっていた旅番組。

加山雄三が街を歩きながら案内するのだが、
今日は月島(佃島)をやっていた。

佃島は僕が結婚して最初にアパートを借りたところ。
だから、結婚して本籍を現在の埼玉県に移すまでは
中央区が僕の本籍だった。

当時の中央区の人工は70000人台だったと記憶している。
地元、月島の住吉神社の夏祭りにも参加、神輿を担いだ。

月島は僕の実家からも近く
小学生の頃から何度も行った場所で懐かしい思いで見た。

       *

・中学のころ実家の商売の関係で新聞の折り込み広告を頼みに、
月島、佃島付近の新聞販売店へ何度も行った。
・佃の渡し船を乗りに遊びも兼ねて何度か行った(当時10円)。
・勝鬨橋が開くのを見物しに何度か行った。
・絵を描きに行った。
・僕が学生のころ、小学校の恩師が月島に住んでいて訪ねたことがある。
・定年前ころだが、仕事で佃中学の校長先生をインタビューした。
 
まだまだ思い出せばいくつか出てくるだろうが・・・・。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1636-ff27350c
Listed below are links to weblogs that reference
クレーマー?になっちゃった。Pサイズの額縁 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 今日のこと > クレーマー?になっちゃった。Pサイズの額縁

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top