Home > オブジェ > 春なのに何か寒~い

春なのに何か寒~い

15.4.17 散歩・4人展5日目  (21)
売り物にならないらしい大根。
15.4.17 散歩・4人展5日目  (49)
田の畔だけには雑草が生えない。

★春なのに何か寒~い

記録的な4月の日照不足で野菜が値上がりするらしい。

畑の隅に山と捨てられていた売り物にならないらしい大根。
"自由にお持ちください"とでもあったら、
貰っていくのになァ。

      *

早いところはもう田植えが終わっている。

我が家のすぐ近くの田んぼももうすぐだ。
今朝、農家の人(多分)が肥料か、除草剤か何かを撒いていた。

土手もちょっとした空き地も、
田起こしをしていない田んぼも、
土のあるところはどこも雑草におおわれているのに、
田の畔だけには雑草が生えない。

春なのに何か寒~い(写真になった)。

      *

明日は大雨との予報。
実は久々にゴルフに誘われていた。

いやだだなァ・・と思っていたら、
延期するとの連絡が入ってホッとした。

下手(僕のこと)でもゴルフは楽しいもの、
若いころは雨でも風でも平気でプレーしたが、
下手のままの古希(満で)には応える。


Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1655-16370299
Listed below are links to weblogs that reference
春なのに何か寒~い from ゴローの「ここの記」日記

Home > オブジェ > 春なのに何か寒~い

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top