Home > 先のこと > 6月の甲武信岳&なんで今更シェクスピア。数年ぶりに見るツバメ?。夕日を見る気持ち

6月の甲武信岳&なんで今更シェクスピア。数年ぶりに見るツバメ?。夕日を見る気持ち

1 15.4.28ブログ用 ツバメ?CIMG9336 (20)
電線にとまっているのははたしてツバメか・・・・・。

★数年ぶりに見るツバメ?

電線にとまっているのはツバメ?
(燕尾服のように)尾っぽが割れている。

そー言えば我が家近くではすっかりツバメを見なくなった。
もし、この電線の鳥たちがツバメなら僕は数年ぶりだ。

ネットで検索したら、
ツバメは近年、日本では減少しているのだそうだ。

ラオス(ビエンチャン)では毎日のように空高く舞うツバメを眺めていたが・・・・・。

         ☆

2 15.4.28ブログ用 ツバメ?CIMG9336 (19)
甲武信岳(こぶしだけ)は6月6-7日に行く予定。
3 15.4.28ブログ用 ツバメ?CIMG9336 (8)
本 「シェクスピアの故郷」花と香りの町の文学散歩 写真と文 熊井明子。

★6月の甲武信岳となんで今更シェクスピア

この先の予定、
6月6-7日の甲武信岳登山の下調べで見たガイドブックとルート地図。
シェクスピアを読むための下調べの一環で読んだ「シェクスピアの故郷」。

そのほか阿刀田高著の「シェクスピアを楽しむために」を読み始めた。

いまさらシェクスピアでも「ないけれど・・・・。
今年、古希(70歳)を迎える記念か?

先のこと2つを考えていたら、
あっという間に時間が経った。

       ☆

4 15.4.28ブログ用 ツバメ?CIMG9336 (6)
我が家へ帰る県道2号線の夕日も捨てたもんじゃないね(画像処理済)。

★夕日を眺める気持ちはみな同じかもね

僕なりにあっちこっちで夕日を見たが、
我が家へ帰る県道2号線の夕日も捨てたもんじゃないね。

もっとも印象的だった夕日は?・・・と聞かれたら、
それは何がいちばん美味しい?・・・・と聞かれるのと同じくらい答えに窮する。

きっと、誰でもみな同じであろうと思うけど・・・・。
もしかして、夕日を眺める気持ちがみな同じなのかもね。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1664-d31bac84
Listed below are links to weblogs that reference
6月の甲武信岳&なんで今更シェクスピア。数年ぶりに見るツバメ?。夕日を見る気持ち from ゴローの「ここの記」日記

Home > 先のこと > 6月の甲武信岳&なんで今更シェクスピア。数年ぶりに見るツバメ?。夕日を見る気持ち

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top