Home > オブジェ > ハイク日和、10匹のワンちゃんがお出迎え・・・・宝登山から葉原峠・15景

ハイク日和、10匹のワンちゃんがお出迎え・・・・宝登山から葉原峠・15景

★宝登山から葉原峠・15景

新緑も爽やかな日和,
ハイクに行った。
低山コースを2つ通しで歩く。

厳しい道はなかったが実質7時間の歩行は
6月の甲武信岳に向けいいトレーニングに。

低山は里山の風景も楽しめる。
今日のハイクから秩父15景をどうぞ。

1 15.5.6 宝登山、葉原峠ハイク (131)
①10匹のミニチュアダックスフンド(あかちゃん)がお出迎え(登山道路沿いの家で)。
かわいかったァ。
2 15.5.6 宝登山、葉原峠ハイク (25)
②連休の最終日、絶好のハイク日和に多くのハイカーに出会った。
ウグイスの鳴き声に聞き入っていたら、SLの汽笛が・・・・。
3 15.5.6 宝登山、葉原峠ハイク (171)
③秩父らしい風景・緑いろ。
4 15.5.6 宝登山、葉原峠ハイク (32)
④視界が開けて長瀞の街が一望できた。
5 15.5.6 宝登山、葉原峠ハイク (38)
⑤宝登山頂上。
6 15.5.6 宝登山、葉原峠ハイク (46)
⑥僕が唯一2度登ったことのある百名山、両神山の稜線がはっきり見えた。
7 15.5.6 宝登山、葉原峠ハイク (157)
⑦どっちに行っていいのか分からないぞ・・・・葉原峠にて。
二股に分かれている道(追分?)など迷いそうなところも2、3ヶ所あった。
8 15.5.6 宝登山、葉原峠ハイク (160)
⑧昔使っていた炭焼き窯?道路脇で・・。
9 15.5.6 宝登山、葉原峠ハイク (162)
⑨名水を汲みに・・・・・。
何本も1・5リットペットボトルを積んで東京から車できていた人も。
10 15.5.6 宝登山、葉原峠ハイク (169)
⑩のどかな山間に似つかわしくない光景。
他に空き家を数軒見た・・・・いや、もっとかも。
秩父ファンとしてはちょっと寂しいね。
11 15.5.6 宝登山、葉原峠ハイク (201)
⑪風車の家。風車の畑もあった。
12 15.5.6 宝登山、葉原峠ハイク (121)
⑫赤マツの見事な枝。
家々の庭や畑を観賞できるのも里山ハイクの愉しみ。
13 15.5.6 宝登山、葉原峠ハイク (213)
⑬花に囲まれる秩父の農婦。白い花の裏側にもきれいなツツジが3本も咲いている。
14 15.5.6 宝登山、葉原峠ハイク (94)
⑭長瀞ライン下りを橋の上から眺めるのも悪く会い。
写真を撮りに来たという元気な80歳に声をかけられ20分ばかりおしゃべり。
疲れを忘れるいい休憩となった。
15.5.6 宝登山→葉原峠ハイク (274)
⑮西武秩父鉄道波久礼(はぐれ)駅。秩父鉄道の木造駅舎はどこも古い。
この光景と味わいが秩父の象徴のように見える。
世界遺産とは言わないが日本の文化遺産として
(いつまでもこのままで))残してほしい。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1673-0e5116f2
Listed below are links to weblogs that reference
ハイク日和、10匹のワンちゃんがお出迎え・・・・宝登山から葉原峠・15景 from ゴローの「ここの記」日記

Home > オブジェ > ハイク日和、10匹のワンちゃんがお出迎え・・・・宝登山から葉原峠・15景

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top