Home > 食にかかわること > どっちを先に食べるか、そこがモンダイだ・・・・・・うな牛

どっちを先に食べるか、そこがモンダイだ・・・・・・うな牛

15.5.7うな牛  (5)
どっちを先に食べるか、そこがモンダイだ。

★うなぎを半分→牛全部→残りのうなぎ=うなぎの後味

定番の"並の汁だく"を食べるつもりで入ったすき家。
メニューのうな牛の写真を見た瞬間に昼食をランクアップした。

結果から言うとウナギも牛肉〈丼)も美味しかった。

モンダイはどちらを先に食べるか・・・・だ。

       *

うなぎから食べると、
食後の口の中は牛丼の後味。

うなぎの味を残したいと思うなら、
牛から食べなくてはならない。

そんなこと考える間もなく僕はうなぎから食べた。
そこは旨いものから食べたいのだ。
しかし、食べ終わってみればやっぱり後味は牛丼。

       *

そこで考えた。

次回、うな牛を食べるときは、
まずうなぎを半分、
次に牛を全部平らげ、
最後にうなぎの半分を食べる。

つまりこうだ。
うなぎを半分→牛全部→残りのうなぎ=うなぎの後味

どうだろう?

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1674-b335335b
Listed below are links to weblogs that reference
どっちを先に食べるか、そこがモンダイだ・・・・・・うな牛 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 食にかかわること > どっちを先に食べるか、そこがモンダイだ・・・・・・うな牛

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top