Home > 癒しの風景 > 木道発見!・・・・・自然豊かな"鴨川みずべの里"

木道発見!・・・・・自然豊かな"鴨川みずべの里"

1 15.5.8 鴨川みずべの里公園  (52)
木道発見!。
2 15.5.8 鴨川みずべの里公園  (51)
湿性植物、水鳥の観察ができる"鴨川みずべの里"。

★木道発見!・・・・・自然豊かな"鴨川みずべの里"

相変わらず(僕は)そそっかしい。

民謡の稽古日を間違えてしまった。
稽古場の公民館へ行ったら誰も来ていない。

時間を間違えたのかと思い、
1時間ほど付近をぶらついてから公民館へ戻った。

やはり誰も来ていない。

そこでやっとこさバッグから練習予定表出してを確認してみると、
今日の練習日は29日に変更となっていた。

        ⋆

そうだった・・・・と思い出したわけでもない。

確かに変更を書き込んだ覚えはあるのだが、
頭の中に全くインプットされていなかったのだ。

それとも呆け?

      ⋆

1時間のぶらつきでは思わぬ成果?
木道を発見したのだ。

"鴨川みずべの里"は水鳥や湿性植物の観察ができる自然公園。

公民館からは歩いて10分足らずの場所に、
これほど豊かな自然環境が残っていたとは・・・・・。

        ☆

★今朝の散歩から3景
3 15.5.8 鴨川みずべの里公園  (95)
①4月後半から始まった田植えがそろそろ終わる。
4 15.5.8 鴨川みずべの里公園  (100)
②携帯椅子に座って双眼鏡で観察をしている人。
ゴロー××「何を見ているんですか?」
観察おじさん××「植物の生態を調べているんです」。
5 15.5.8 鴨川みずべの里公園  (104)
③立派な松ほど松くい虫にやられると聞いたことがある(大宮CC)。
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1675-dc66dbe3
Listed below are links to weblogs that reference
木道発見!・・・・・自然豊かな"鴨川みずべの里" from ゴローの「ここの記」日記

Home > 癒しの風景 > 木道発見!・・・・・自然豊かな"鴨川みずべの里"

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top