Home > 今日のこと > 目出度いづくしの楽しいパーティ・・・・義兄の卒寿。団塊の世代以上向け?の落語「昭和芸能史」

目出度いづくしの楽しいパーティ・・・・義兄の卒寿。団塊の世代以上向け?の落語「昭和芸能史」

★目出度いづくしの楽しいパーティ・・・・義兄の卒寿

義兄の卒寿のお祝いをした。
モチ、姉と甥っ子、姪っ子たちの計画したもので、
僕ら兄妹や連れ合いは招かれたもの。

姉夫婦は年内に新築中のマンションに越す予定で、
今は仮住まいのマンスリーマンション住まいだ。

親族で卒寿の祝いをするのは初めて。
ビックリするくらい大きな鯛(40センチはありそう)が3匹も初めて。
マンスリーマンションへ行った(見た)のも初めて。
所在地の鶴川駅(小田急線)で下車したのも初めて。
初めて顔を合わせた姪っ子の娘さん・・・などなど、
目出度いづくしの楽しいパーティだった。。

1 15.5.16 政蔵兄卒寿祝  (29)
ビックリするくらい大きな鯛(40センチはありそう)が3匹。
2 15.5.16 政蔵兄卒寿祝  (21)
姉夫婦の住むマンスリーマンションの部屋から外を眺める。
高台にあり景色がいい。
3 15.5.16 政蔵兄卒寿祝  (35)
甥っ子が腕をふるったフルーツ盛り合わせが2皿。
4 15.5.16 政蔵兄卒寿祝  (3)
鶴川駅(小田急線)で下車したのも初めて。

        ☆

5 15.5.16 政蔵兄卒寿祝  (60)
「昭和芸能史」を熱演する林家喜久扇。

★団塊の世代以上向け?の落語「昭和芸能史」・・・・林家喜久扇

今朝、NHKでやっていた落語。
林家喜久扇の「昭和芸能史」

落語というより物まねで笑わせる漫談みたい。
懐かしい俳優や歌手が次から次へと出てくる。

当時を知っているベテランでなくては語れない(真似できない)?
聞くほうも当時(の俳優や歌手を)知っているから笑える。

団塊の世代以上向け落語?

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1683-51caaeb7
Listed below are links to weblogs that reference
目出度いづくしの楽しいパーティ・・・・義兄の卒寿。団塊の世代以上向け?の落語「昭和芸能史」 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 今日のこと > 目出度いづくしの楽しいパーティ・・・・義兄の卒寿。団塊の世代以上向け?の落語「昭和芸能史」

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top