Home > 食にかかわること > 蘇った旨さ!。本「檀」

蘇った旨さ!。本「檀」

1 15.5.18ブログ用・一進、檀 (7)
冷え冷えのスーパードライにマグロの漬け。マグロがデカい。
2 15.5.18ブログ用・一進、檀 (16)
店の名前は"一進"。一生懸命営業中の看板がいいね。

★蘇った旨さ!

午前中、庭木の剪定をしてひと汗かいた。

昼食に昼はランチ、夜は居酒屋という店に行った。

メニューにあったのがランチビール。
小ジョッキが250円。

頼んでみればお通しまでつく。
冷え冷えのアサヒスーパードライにマグロの漬け。

どちらも旨い!旨い!

昼間飲むビールの旨さはタイとラオスで覚えたもの。
今日は蘇ったね。

      *

夕方、タイ&ラオ友のOさんから電話が入り会うことになった。

Oさんとはタイで仕事の関係で知り合った旅行代理店の社長。
僕がラオスへ行くきっかけともなった人でもあるのだ。

モチ、彼は日本人。
まだ若くこれから事業を拡大していこうと張り切っている。

今年、バンコクにオフィスを構えたそうで、
従業員も2人雇い入れたとか。

そんなわけで、
Oさんから楽しい話を聞きながら飲んだ
夜のビールも旨かったァ。

        ☆

3 15.5.18ブログ用・一進、檀 (18)
著者・沢木耕太郎氏ががヨソ子氏になりきって書いた?

★本「檀」沢木耕太郎

先日、92歳で永眠された檀ヨソ子さん(作家檀一雄の妻)のインタビューをまとめたもの。
ヨソ子氏の一人称で書かれている。

読み終わってから、
この本の著者が沢木耕太郎だった・・・・と再確認。
それくらい著者がヨソ子氏になりきって書いたということか?

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1685-0d400132
Listed below are links to weblogs that reference
蘇った旨さ!。本「檀」 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 食にかかわること > 蘇った旨さ!。本「檀」

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top