Home > > いまや貴重?・・・・ツバメと巣。同じ場所を描いた2枚の絵

いまや貴重?・・・・ツバメと巣。同じ場所を描いた2枚の絵

  • Posted by: ゴロー
  • 2015-05-25 Mon 21:23:05
15.5.23真央運動会・千駄木・根津 (6)
デジカメを向けたら親鳥が巣を塞ぐように停まったま動かない。

★いまや貴重?・・・・ツバメと巣

ツバメの巣があったのは近くの"山田うどん"の軒下だ。

僕がデジカメを向けたら、
親鳥が飛んできて巣を塞ぐように停まったま動かない。

警戒しているのかなァ。

ツバメは2、3羽飛んでいたのだけど、
巣はひとつしか見当たらなかった。

       *

2、3週間前に自宅付近で数年ぶりにツバメを目撃したことをブログに書いた。
その1週間後くらいにツバメの減少についての新聞記事が出た。

かって3分の1なのだそうだ。
いまや貴重?なのだ。

        ☆

15.5.24都立美術館 (26)
昨日の公募展で見た誰かの作品。
作品佃島 健夫撮影
僕の描いた上の絵と同じ場所(佃島)。

★同じ場所を描いた2枚の絵

上の絵はは昨日の公募展で見た誰かの作品。
下は僕が7、8年前に描いた上の絵と同じ場所(佃島)。

僕が行ったときは立札は立っていなかった。

        *

ところで、
今年の季風会は6月21日から27日まで。
会場はJR有楽町駅前の交通会館地下1階 ゴールドサロンだ。

ついでの折には是非寄って下さい。
僕は今年は富士山を描いた。



Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1692-75c75596
Listed below are links to weblogs that reference
いまや貴重?・・・・ツバメと巣。同じ場所を描いた2枚の絵 from ゴローの「ここの記」日記

Home > > いまや貴重?・・・・ツバメと巣。同じ場所を描いた2枚の絵

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top