Home > > 水たまり。氷川神社のアジサイ。旨いワラビ

水たまり。氷川神社のアジサイ。旨いワラビ

  • Posted by: ゴロー
  • 2015-06-09 Tue 17:50:38
1 15.6.9 元の水たまり ほかブログ用 (54)
散歩中小さな公園に大きな水たまりを発見!4歳の孫はここで1時間も遊んだ。

★水たまり

小林旭の唄に"水たまり"がある。
これは心の水たまりを歌にしたものだ。
僕も若い頃にカラオケで歌ったことがある。

水たまり・・・・・・で検索してみた。
ウキペディアは水たまりの定義?
水たまりの画像は69500。

中には
"水たまりに反射してスカートの中が見える条件を調べよう! - ARuFaの日記"
というブログ(ページ)があった。

       *

ぞー言えば、近頃は街中で"水たまり"にはめったにお目にかかれない。
どこもきれいに舗装されているし、水たまりができそうな空き地はないし・・・。

雨あがりの公園の砂場に水が溜まることがある。
小さな子どもはそんなところが好きだ。
泥んこ遊びがしたいのだ。

もっとも、今は母親が"泥んこに入ってはいけません"
・・・・・っていうかなァ。

        *

散歩中小さな公園に大きな水たまりを発見!
4歳の孫はここで1時間も遊んだ。

        ☆

★その他3題
2 15.6.9 元の水たまり ほかブログ用 (33)
①さいたま市西区の花はアジサイ
近くの氷川神社では毎年アジサイ祭りが行われる。
●20種300種類を超える世界のアジサイ観賞
●埼玉花めぐり見どころ52選「あじさい新名所」
●埼玉県シラコバト賞受賞
●埼玉県環境賞受賞
・・・・・・・と案内ポスターにあった。

         ☆

3 15.6.9 元の水たまり ほかブログ用 (28)
②旨いワラビ
灰汁抜きしてから時間が経ってしまったので色は変わってしまったが、
シャキシャキのある旨いワラビだ。新潟県松代産。

        ☆

4 15.6.9 元の水たまり ほかブログ用 (20)
③NHKBS3CHの番組『清流のハンターカワセミを追う』
カワセミの生態とそれを撮影する動物カメラマン嶋田忠氏。
画像の美しさに2時間番組を最後まで見てしまった。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1704-f18b2856
Listed below are links to weblogs that reference
水たまり。氷川神社のアジサイ。旨いワラビ from ゴローの「ここの記」日記

Home > > 水たまり。氷川神社のアジサイ。旨いワラビ

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top