Home > 今日のこと > 庭木の剪定とガクアジサイと五葉松

庭木の剪定とガクアジサイと五葉松

1 15.6.11ブログ用NHKほか (32)
今年、初めて花を咲かせた・・・・・ガクアジサイ(多分)。
2 CIMG1442
今年はなぜか青々と元気がいい五葉松。

★ガクアジサイと五葉松

庭木の剪定をした。
と言っても、朝30分、夕方1時間ほどだけど。

疲れるので何回かに分けているのだ。
これも年齢のせい・・・今はやりの言い方をすれば加齢からだ。

        *

3年前に10センチばかりの新芽(枝)を植えておいたアジサイ。
我が家にない種類(ガクアジサイ)を知人から譲ってもらったもの。
それが今年、初めて花を咲かせた・・・・・一輪だけだけど。

        *

毎年、剪定が必要だった五葉松。
今年はなぜか青々と元気がいい。
枯れ葉がなく、新芽もいくらも出ていない。
これなら剪定はほとんどしなくいていい、
サボれる・・・・・と思っているのだが。
こんなこと、もしかして初めてかも・・・・。

       ☆

3 15.6.11ブログ用NHKほか (29)
田中陽希の日本百名山の一筆書き踏破「グレートトラバース」。
明日はいよいよ100座目の利尻岳。  

★今日もNHKBS3CHをたっぷり見た

今日もNHKBS3CHをたっぷり見た。

山の番組を2つと釣りの番組。
どちらも面白くて見始めたらおしまいまで見てしまう。


Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1706-e989d07c
Listed below are links to weblogs that reference
庭木の剪定とガクアジサイと五葉松 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 今日のこと > 庭木の剪定とガクアジサイと五葉松

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top