Home > 今日のこと > お喋りほど楽しいものはない。目の前で雲雀が鳴いた

お喋りほど楽しいものはない。目の前で雲雀が鳴いた

★お喋りほど楽しいものはない

"お喋りが人生の中でいちばん楽しい"・・・と何かの本で読んだことがある。
実は僕も最近になってそう思い始めている。

一昨日のカラオケだって唄よりおしゃべり、
今日の気の置けない旧友(先輩2人)との会食だって目的はお喋り。

今日の出来事、
明日の計画、
昔の思い出話。

テーブルに少しばかりの食べ物とお酒があればなおいっそう話が弾む。
・・・・・・というわけで、今日は夕方から5時間の楽しい時を過ごした。

        ☆

★目の前で雲雀が鳴いた

散歩中、8メートルばかり前の立木の先に雲雀が停まった。
しかもさえずり(鳴き)始めたではないか。

すぐにデジカメ。
次に声を録音しようとICコーダーを手にしたところに、
横からモーレツな勢いでジョガーが・・・・・・。

雲雀は瞬時に飛び去った。

15.6.16 ブログ用 (3)
5メートルばかり前の立木の先に雲雀が停まった。
15.6.16 ブログ用 (7)
草刈り前の田んぼの畔。野の花がきれい。

         ☆

15.6.16 ブログ用 (8)
一度に30冊まで、2週間の借りられ、予約が入っていなければ延長も可。

★図書館は役に立つ

熊野古道はいつか伊勢路を歩きたいと思って・・・・・・。
甲斐駒ヶ岳は8月末に登ろうかと思って・・・・。
富士山は絵の参考に借りたもの。

図書館はほんとうに役に立つ。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1711-d0528536
Listed below are links to weblogs that reference
お喋りほど楽しいものはない。目の前で雲雀が鳴いた from ゴローの「ここの記」日記

Home > 今日のこと > お喋りほど楽しいものはない。目の前で雲雀が鳴いた

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top