Home > 今日のこと > 筍とワラビのキムチ和え。久しぶりの午前様帰り・・・・1日                                                  

筍とワラビのキムチ和え。久しぶりの午前様帰り・・・・1日                                                  

15.7.2 ブログ用 (2)
明日は美味しい筍料理に期待。
15.7.2 ブログ用 (9)
ワラビのキムチ和えがとても旨いので追加注文。

★筍とワラビのキムチ和え

筍は細い。
竹の種類、名前はわからないが孟宗竹ではないえことは確か。

農協の売店で買った。
調理法を売店のおばさんから聞いたので、
嫁さん(同居中の息子の)に頼んだ。

明日は美味しい筍料理に期待。

      *

ワラビは近所の奥さんが新潟の実家から送ってもらったもの。
灰汁抜きもその奥さんがやってくれた。

ワラビのキムチ和えがとても旨いので追加注文。
キムチのたれも奥さんのお手製なのだ。

今日の夕飯はワラビご飯とワラビ和え2種のワラビづくし。

        ☆

7月1日 ↓
★久しぶりの午前様帰り  
15.7.1 新美術館、埼玉会館、カラオケ (7)
知人が日象展に入選、新国立美術館へ作品を見に行った。
同館で同時開催中で入場料無料の
日本水墨院展と高校生国際美術展も見た。
どれもとても良かった。
15.7.1 新美術館、埼玉会館、カラオケ (34)
すぐ近くで開催中の野町和喜"地平線の彼方から"を見る。
作品の迫力は感動ものだが、
会場内の作品の撮影・公開可にはびっくり。
野町氏はずいぶん心の広い人だと思った。
15.7.1 新美術館、埼玉会館、カラオケ (64)
6時からは浦和会館でシャンソンのコンサート、
浦和在住の知人(かってのボーイスカウトの仲間)と一緒に鑑賞。
終わって駅前の居酒屋でいっぱい。
15.7.1 新美術館、埼玉会館、カラオケ (71)
さてさて、家に帰るべく指扇駅で下車したところ息子にばったり。
・・・・で、11時の店じまい寸前だった近くの居酒屋に入っていっぱい。
たまたま居酒屋にいた客が僕の長男の同級生だという。
・・・・で、すっかり意気投合してカラオケへと足が進んだ。
・・・・で、結局帰宅は午前1時。何年ぶりかの午前様となった。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 今日のこと > 筍とワラビのキムチ和え。久しぶりの午前様帰り・・・・1日                                                  

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top