Home > オブジェ > 新しい散歩道には期待と思わぬ発見が・・・・

新しい散歩道には期待と思わぬ発見が・・・・

★期待と思わぬ発見・・・・新しい散歩道

新しい散歩道を開拓した。
僕の散歩は荒川沿いがほとんど。
荒川へは家から西へ向かう。

今日は東へ向かった。
つまり、大宮駅方向だ。

何かを期待しながら、
思わぬ発見にちゃっぴり満足しながら100分近くを歩いた。

1 15.8.7 散歩 三橋運動公園 (6)
家から1kmも行かないところに竹藪に囲まれた路地を発見。
この土の細い路地は公道なのか?
どちらも舗装道路につながる〈出る)。
2 15.8.7 散歩 三橋運動公園 (20)
鴨川に架かる橋の上から見下ろせばカメが・・・・。
50匹くらいも寄ってきただろうか。
餌をまいている人がいるに違いない・・・・と思った。
3 15.8.7 散歩 三橋運動公園 (38)
ウエットランド(鴨川縁の調整池)の木道。
木道はとても長く迷路みたい。
池は葦が映え放題で水面は見えず、
それだけに豊かな自然が楽しめる。
4 15.8.7 散歩 三橋運動公園 (48)
調整池の生物案内版も葦に隠れて・・・。。
カエル、メダカ、野鳥、水辺の植物、トンボ・・などが立つ。
5 15.8.7 散歩 三橋運動公園 (91)
17号バイパスのすぐ横の鎮守の森。
神社(大倭神社)裏には
市の民族文化財に指定されている庚申塔があった。
2人の童子が珍しいのと、塔の造形美から指定を受けた。

         ☆

★明日から旅行(釣り)のためブログを3、4日休みます。


Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1759-5667f120
Listed below are links to weblogs that reference
新しい散歩道には期待と思わぬ発見が・・・・ from ゴローの「ここの記」日記

Home > オブジェ > 新しい散歩道には期待と思わぬ発見が・・・・

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top