Home > > 孫と爺婆の夏休み

孫と爺婆の夏休み

  • Posted by: ゴロー
  • 2015-08-12 Wed 21:14:23
15.7.25須永邸同期会 (10)
写真は実家近くの石屋さんの物置に並んでいる石膏像。
今日のカテゴリの孫とは関係ありません。

★孫と爺婆の夏休み

4、5日前のことだが、
小6の孫が夏休みの宿題の絵を描くので、
教えてくれと言ってきた。

口で描き方くらいは教えられるけど、
描くのは全部自分ですることと言って聞かせた。

あ~でもないこ~でもないと言いながら、
やっと今日、その絵が出来上がった。

       *

標語作りの宿題もあるらしく、
それは婆に知恵を絞ってもらっている。

じつは昨年の夏休みも同じだった。
その前はお兄ちゃん(現在中3)がやっぱりそうだった。

同居中の小2の孫はママ(息子の嫁)が見ている。

映画にも連れて行かねばとか、遊園地、プールは?
まァ、親も爺婆も夏休みはそんなことで忙しい・・・・・ってほどでもないか。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1761-6062ef47
Listed below are links to weblogs that reference
孫と爺婆の夏休み from ゴローの「ここの記」日記

Home > > 孫と爺婆の夏休み

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top