Home > 意見・気付き・思いなど > 源泉で目の病が治る・・・・本当かなァ?

源泉で目の病が治る・・・・本当かなァ?

15.8.13雅楽(うた)の湯 元 ブログ用 (9)
昨年、1昨年と2年連続人気温泉全国ランキング、総合部門1位。

★源泉の湯で目を洗うと目の病気が治る・・・・本当かなァ?

源泉かけ流しの露天風呂に浸かっていたら、
隣のおじさんが声をかけてきた。

おじさん××「源泉の湯で目を洗うと(目の)病気が治るんだよ。
俺が自分の目を治したんだからホントだよ」

ゴロー××「へェー。でもそんな話聞いたことないなあ」

おじさん××「源泉の中のミネラルが効くんだ。
自分の白内障を治したんだから本当だよ。
医者がこのことを秘密にしてるのは商売あがったりになっちゃうからね、
それで言わないんだよ。ウソだと思うならあんたもやってみなよ」

ゴロー××「遠視も治るの?」

おじさん××「治るさ。何だって治っちゃうんだから。

おじさんの強引な勧めに従って、
僕は湯口に行き流れ出る湯で直接目を洗った。

       *

おじさん××「どうだ、はっきり見えるようになったろう」
ゴロー××「ウ~ン、どうだかわからないよ。
前よりはっきりしたのかなァ?」

僕が遠くを眺めながら目をこすりこすり言うと、
おじさん××「1回や2回じゃだめだよ。週2、3回くらい通ってやるといいよ」

そう言うと、
おじさんは湯口の下(の湯が落ちるところあたり)に顔を浸けて目を洗出だした。

         *

義兄のいる介護施設近くの杉戸天然温泉"雅楽の湯"に行った。
オープンから3年ほどの日帰り温泉(スーパー銭湯)だが、
多くのメディアに取り上げられるなど評判がいい。

昨年、1昨年と2年連続人気温泉全国ランキング、総合部門1位なのだ、
ちなみに今月の関東部門も1位(ネット調べ)

別に宣伝するわけではないけれど本当にいい。
湯が豊富、全体のスペースもゆったりしている。
スーパー銭湯の中で自分の居場所が確保できる・・・って感じかなァ。

昼に食べたうな丼と十割そばのセットも旨かった。


スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1763-6bcb15e1
Listed below are links to weblogs that reference
源泉で目の病が治る・・・・本当かなァ? from ゴローの「ここの記」日記

Home > 意見・気付き・思いなど > 源泉で目の病が治る・・・・本当かなァ?

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top