Home > > ぐっちょり濡れたレインウエアの防水実験。本「象が歩いた」2002年ベスト・エッセイ集

ぐっちょり濡れたレインウエアの防水実験。本「象が歩いた」2002年ベスト・エッセイ集

  • Posted by: ゴロー
  • 2015-08-17 Mon 22:24:12
★ぐっちょり濡れたレインウエアの防水実験

今朝はひどい雨だった。
その雨の中をレインウエアを着て散歩した。

古いウエアなので防水の役割を果たすかどうかを試したかった。
何しろ古い。
20年以上は経っている。

それでも、ゴアテックス。
(ゴアテックスの日本での)売り出しの頃に買ったもの(多分)。

       *

防水スプレーをかければなんとかなるかと期待したのだ。
何しろ当時大枚4万円を出して買ったものだ。
しかも、数回しか使用していない。

・・・・・・・で、結果は。

最初の15分ほどは浸みてこなかった。
ひょっとして使えるかも・・・・・、

・・・・・・の期待は15分後くらいからくだかれた。
70分の歩行を終えたときは下に着ていた長袖もズボンもぐっちょり濡れた。

雨は道路が冠水するほどの激しさだっけど・・・・、
やはり新規に購入しなくてはだめかァ。

       ☆

img037.jpg
53人のエッセイ集。

★本「象が歩いた」 日本エッセイイスト・クラブ編 2002年版ベスト・エッセイ集

読みたくて読んだというより、
たまたま2002年版が図書館にあっただけのこと。

エッセイが読みたくなることってたまにあるのだ。

53人のエッセイ集だけど、
ベストエッセイとして無数の中から選ぶのはけっこう大変じゃなかったのかなァ。
・・・・・それが感想だ。


Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1767-12a5a1ab
Listed below are links to weblogs that reference
ぐっちょり濡れたレインウエアの防水実験。本「象が歩いた」2002年ベスト・エッセイ集 from ゴローの「ここの記」日記

Home > > ぐっちょり濡れたレインウエアの防水実験。本「象が歩いた」2002年ベスト・エッセイ集

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top