サイクル親父はもと高校野球のスカウトマン。★タイヤ交換のスピードは150キロ?自転車のパンクを直しに行った。サイクル親父父××「これはもうタイヤごと交換だね。ほら見てごらん」そう言いながらタイヤのヘリを手で押さえ、ゴムが割れているのを見せる。ゴロー××「エッ!あ~本当だ。で、交換したらいくらになるの?」サ..." /> ゴローの「ここの記」日記 - タイヤ交換のスピードは150キロ?。本「ボクの満州」 漫画家たちの敗戦体験

Home > > タイヤ交換のスピードは150キロ?。本「ボクの満州」 漫画家たちの敗戦体験

タイヤ交換のスピードは150キロ?。本「ボクの満州」 漫画家たちの敗戦体験

  • Posted by: ゴロー
  • 2015-08-18 Tue 20:02:44
a href="http://blog-imgs-79.fc2.com/b/l/o/blog56565656kokonoki/20150818195836dad.jpg" target="_blank">1 15.8.18 散歩・自転車パンクブログ用 (36)
サイクル親父はもと高校野球のスカウトマン。

★タイヤ交換のスピードは150キロ?

自転車のパンクを直しに行った。

サイクル親父父××「これはもうタイヤごと交換だね。
ほら見てごらん」

そう言いながらタイヤのヘリを手で押さえ、
ゴムが割れているのを見せる。

ゴロー××「エッ!あ~本当だ。
で、交換したらいくらになるの?」

サイクル親父××「4300円」
ゴロー××「ウワー、でも仕方ないなァ。やって」

古ーい自転車なのだけど捨てるにはモッタイナイ。
それに、どこかに置いたままにしても(古すぎて)盗まれる心配がない。

        *

サイクル親父はもと高校野球のスカウトマン。
地元埼玉栄高校が甲子園出場を果たした際の功労者の一人なのだ。

タイヤ交換待つ間は当然野球の話。

折しも甲子園の真っ最中、
清宮選手からかってプロ野球の選手になった球児たちまで話題は事欠かない。

おかげで、あっという間・・・・・150キロのスピード?でタイヤ交換が済んだ。

        ☆

★今朝の散歩の3風景
4 15.8.18 散歩・自転車パンクブログ用 (22)
①チビのザリガニが精一杯・・・・・けなげなに見えて好きだよなァ。
3 15.8.18 散歩・自転車パンクブログ用 (19)
②早くも稲刈りを終えた田んぼ。
2 15.8.18 散歩・自転車パンクブログ用 (10)
③いなくなってしまったと思っていたタニシがいた。

         ☆

5 img039
貴重な子ども時代の戦争体験。どの、だれの話も感動する。

★本「ボクの満州」 漫画家たちの敗戦体験 中国引揚げ漫画家の会編

上田トシコ
赤塚不二夫
古谷三敏
ちばてつや
森田拳次
北見けんいち
山内ジョージ
横山孝雄
高井研一郎
石子 順

貴重な子ども時代の戦争体験。どの、だれの話も感動する。
真実がたんたんと分かりやすく描かれている・・・・さすが漫画家たち。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1768-2386f9bd
Listed below are links to weblogs that reference
タイヤ交換のスピードは150キロ?。本「ボクの満州」 漫画家たちの敗戦体験 from ゴローの「ここの記」日記

Home > > タイヤ交換のスピードは150キロ?。本「ボクの満州」 漫画家たちの敗戦体験

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top