Home > 初めてかもしれないこと > スナックと飲み屋のハシゴで8時間

スナックと飲み屋のハシゴで8時間

CIMG3872.jpg
錦糸町のスナックではカラオケを・・・。午後3時半から4時間もいた。

★スナックと飲み屋のハシゴで8時間

スナックから地元指扇の飲み屋までの移動1時間を覗いても6時間半は店の中。
錦糸町のスナックには4時間はいたのだ。

歌の上手な小学同期生2人と3人で4時間たっぷり歌ったのだ。
僕は下手なのでちょっと遠慮気味だったけど、それでも5曲歌った。

         *

コブシの効いた演歌を歌うSさんは北島三郎、村田英雄の曲(など)、
歌謡教室に通うOさんは都はるみや石川さゆりの曲など、
2人は次々と披露してくれた。

プロの唄う歌とは違った良さが(歌の上手な)素人にはあるようで、
僕はそんなのを聞くのが好きなのだ。

         *

地元の飲み屋さんでは盆踊り帰りの民謡仲間がいた。
いたというより、いるから寄れと誘われていたのだ。

スナックからの帰りは、寄るのにちょうどいい時間。
おまけに飲み屋は駅から自宅に帰る途中にある。

というわけで、10時から11時過ぎまで民謡仲間とワイワイお喋り。
ここの飲み屋のママは料理が上手。
大皿に盛られたたくさんのご馳走は選ぶのに迷ってしまうほどなのだ。

         *

移動時間込みとはいえスナック・飲み屋での滞在時間が8時間は"初めてかもしれない"。
今日のカテゴリはそれに決めた。

スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1772-f4d24673
Listed below are links to weblogs that reference
スナックと飲み屋のハシゴで8時間 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 初めてかもしれないこと > スナックと飲み屋のハシゴで8時間

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top