Home > オブジェ > お坊さん?宇宙人?。いかがなものか・・・・本「従軍慰安婦」

お坊さん?宇宙人?。いかがなものか・・・・本「従軍慰安婦」

★お坊さん?宇宙人?

午後には止むという天気予報が当たらず。
夕方からは霧雨のようにはなったが、
結局一日中降り続いた。

雨の中を動こうという気になった理由はわからないが、
午前中はレインウエアで散歩。

午後の役所、床屋、図書館、ドラッグストア、八百屋、肉屋・・・・は、
頭からポンチョをかぶって自転車で回った。

薄茶色のポンチョはラオスで購入したもので厚くて丈夫。

        *

僕のポンチョ姿がよほど珍しかったのか、変わっていたのか、

「お坊さんかと思った!」
・・・・と、飛び上がらんばかりにびっくりしたのが隣の奥さん。

「宇宙人が来た!」
・・・・・・は、八百屋の奥さん。

「作業員の方ですか?」
・・・・は新聞購読料の集金人。

1 15.8.26 雨の中の散歩ほかブログ用 (11)
雨のグランドで練習に励むサッカー部(埼玉栄高校)。
2 15.8.26 雨の中の散歩ほかブログ用 (16)
グランドから転がってきた?野球のボール。
3 15.8.26 雨の中の散歩ほかブログ用 (36)
大きいでんでんむし。最近見ないね・・と話題にしたばかりだった。
4 15.8.26 雨の中の散歩ほかブログ用 (21)
水たまり。スポーツ用レインウエアはどうして雨に弱いんだ。
中は雨が浸みて濡れている。
5 15.8.26 雨の中の散歩ほかブログ用 (52)
肉屋についた頃は霧雨。

          ☆

6 15.8.26 雨の中の散歩ほかブログ用 (51)
ノンフィクション?

★いかがなものか・・・・・・本「従軍慰安婦」山田盟子

著者の本も含めてずいぶん前にこの種の本を何冊か読んでいる。
たしか新書だった。

その時も思ったのだけど
想像とか憶測とか思い込みとかで書いたとしか思われない。

「事実であったろうし・・・・・」
「・・・・・と伺える」
が多すぎる・・・・・・・(ネットでも確認)

ノンフィクションとしてはいかがなものか。

吉田清治氏は自らのねつ造を告白、
朝日新聞はそれを陳謝した。

Comments: 1

2015-09-08 Tue 10:22:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1777-f6bfcc29
Listed below are links to weblogs that reference
お坊さん?宇宙人?。いかがなものか・・・・本「従軍慰安婦」 from ゴローの「ここの記」日記

Home > オブジェ > お坊さん?宇宙人?。いかがなものか・・・・本「従軍慰安婦」

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top