Home > 意見・気付き・思いなど > 戦争をしたがる人と反対する人・・・・・今日の意見・気付き・思いなど

戦争をしたがる人と反対する人・・・・・今日の意見・気付き・思いなど

★今日の意見・気付き、思いから

1 15.9.1 散歩・横堤 (12)
①ノブ交換
ふすま戸のノブを付け替えた。
内側と外側と裏表逆に取り付けてしまった。
相変わらずそそっかしい。
もうすぐ古希を迎えるというのに・・・・。
       ☆
2 15.9.1 散歩・横堤 (49)
3 15.9.1 散歩・横堤 (7)
②心無い人
美しすぎる雑草(野草)センニンソウが満開に近い(写真上)。
多くの人が散歩し、楽しむ荒川の堤。
花火のごみをそのまま捨てて行ってはいけません(写真下)。
心無い人です。
       ☆
4 15.9.1 散歩・横堤 (18)
③戦争をしたがる人と反対する人
戦争をしたがる人はそれによって利益が得られる人なわけです。
戦争に反対する人は戦地に行かされてしまうからです。
軍備の増強を望む人はそれによって得をする人たちです。
軍備に反対する人は、戦争が始まれば戦地に行って使う人にされてしまうからです。
戦争をしたがる人はそれによって自分や家族が豊かになると思っているからです。
戦争に反対する人はそれによって家族も、対戦国の人々をも不幸にしてしまうからだと思うからです。
戦争をしたがる人は戦争でしか真の平和が得られないと考えているのです。
戦争に反対する人は戦争さえなければ平和がいつまでも続くと考えているのです。
違うかなぁ?
ところで、日本はどっちが多いのだろう?

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1783-9ebfe3ea
Listed below are links to weblogs that reference
戦争をしたがる人と反対する人・・・・・今日の意見・気付き・思いなど from ゴローの「ここの記」日記

Home > 意見・気付き・思いなど > 戦争をしたがる人と反対する人・・・・・今日の意見・気付き・思いなど

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top