Home > 民謡 > 『沢内甚句』に判子・・・・・お姉さんに睨まれたけど

『沢内甚句』に判子・・・・・お姉さんに睨まれたけど

  • Posted by: ゴロー
  • 2015-09-11 Fri 21:06:38
  • 民謡
1 15.9.10 民謡 ブログ用 (14)
『沢内甚句』に判子がもらえた。
お菓子は休憩時間のおやつ。

★『沢内甚句』に判子・・・・・お姉さんに睨まれたけど

『沢内甚句』に判子がもらえた。
あとで、自分で吹き込んだテープを聞いたら1ヶ所ミスがあった。

先生が気付かないわけないので、
おまけしてくれたんだ・・・・きっと。

だって、三味線のお姉さんが睨んでいたもの・・・。

この曲を習い始めて6か月くらいたっている。
それでも早いほう。
1年練習していても判子を押してもらえないのも数曲。

それでも民謡はいいね!

2 15.9.10 民謡 ブログ用 (17)
稽古をする公民館までは約3㎞。
行きはバス、帰りは歩く。
その帰り道、用水路で何かを捕まえている子どもが3人、
ゴロー××「何を捕まえたの?」
網持つ子××「メダカとザリガニ」
ゴロー××「じゃ、ちょっと見せて」
中を覗いても何も見えない・・・・・と思ったら、
いたァ~、7、8ミリぐらいの小さなメダカ?が1匹と、
さらに小さい、3ミリにも満たないような透き通ったザリガニの赤ちゃん
(メダカの尾っぽの左の薄茶色)。
          ⋆
3 15.9.10 民謡 ブログ用 (23)
帰り道、突然空が真っ暗に。
家々の間からシルエットになって見えたのは武甲山。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1791-9dbdd78d
Listed below are links to weblogs that reference
『沢内甚句』に判子・・・・・お姉さんに睨まれたけど from ゴローの「ここの記」日記

Home > 民謡 > 『沢内甚句』に判子・・・・・お姉さんに睨まれたけど

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top