Home > 意見・気付き・思いなど > ちょっと文句を言わせてもらえば・・・

ちょっと文句を言わせてもらえば・・・

★ちょっと文句を言わせてもらえば・・・・

ちょっと文句を言わせてもらう。

(昨日)壊れてしまったモバイルノートパソコンを、
購入した電気屋へ持って行った。

電気屋さんでは一応修理に出すという。

  *

前回、修理に出したとき、
購入価格に近い7万円もの見積もりが来た。

購入してから半年余りで壊れ、
修理代7万円はないだろうとメーカーに抗議し、
結局無料で直してもらった。

しかし、メーカーの対応には少々ムッとした。
僕の使い方が壊れた原因みたいなことを言われたのだ。

今回はファイスブックを開いている最中に突然ダウンしてしまったのだ。
やはり、同じように使い方が・・・・などと言われるだろうか?
購入してまだ1年ちょいしか経っていない。

        *

◇社製テレビの液晶画面が真っ暗になって画像が映らなくなったとき、
修理に来たメーカーの人に液晶の寿命は8年ですと言われた。

そのテレビはまさに映らなくなる8年前に35万円も出して買ったものなのだ。
買え換えないで修理する人は珍しいみたいなことまで言われた。

その人は修理を終えたあと、
「2年ぐらいでまた見られなくなる(壊れる?)かも知れません」と言って帰って行った。

偶然なのか今、⊿社も◇社も不祥事や大赤字で大変なことになっているらしい。

        *

ところで、15年もののデスクトップ(XP)は人間の年にしたら何歳位になるだろう。
きっと、僕と同じ古希(70歳)くらいから上だろうなァ。

メモリー容量が少ないせいばかりじゃないだろうけど、
遅い、対応できない(例えばファイスブック)・・・・などイラつくことも多いのだ。

まア、そこは
新幹線は速くていいけど、
在来線はゆっくりだからいい(景色を楽しむことができる)
・・・くらいの気持ちで行こうか。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1798-81ddd906
Listed below are links to weblogs that reference
ちょっと文句を言わせてもらえば・・・ from ゴローの「ここの記」日記

Home > 意見・気付き・思いなど > ちょっと文句を言わせてもらえば・・・

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top