Home > > 少しあやかりたい・・・・・根性と粘り。

少しあやかりたい・・・・・根性と粘り。

  • Posted by: ゴロー
  • 2015-10-01 Thu 22:09:04
15.10.1 県立美術館 (23)
県立近代美術館前の“すごいぞこれは!”の立看板に釣られて見た。
障害者の人たちの作品で入場料は500円。
展示されているのは根性と粘りの作品の数々。
僕は思わず「すごいぞこれは!」とつぶやいていた。
15.10.1 県立美術館 (1)
今日の県立美術館の展示作品鑑賞は2Fで開催中の「すごいぞこれは!」と、
B1の3つの展示室。

★少しあやかりたい・・・・・

埼玉県立近代美術館へ行った。
目的は知人(民謡仲間・人生の先輩)Yさんが出品している第18回西遊会美術展。

Yさんは日展の会員。
今回3点の出品をしているが、
そのうちの1点は今年の日展で特選候補になった100号の大作。
素晴らしい作品だ。

Yさんから作品を仕上げるまでの制作過程を伺った。
何とキャンバス張りから全部ご自分ひとりで行うとか。

毎年、100号もの大作を2点、ほかに10号前後を数点描き、
複数の公募展に出品するなど制作意欲が旺盛だ。

Yさんは女性。
その根性と粘り。
僕は少しあやかりたい旨をYさんに正直に伝えた。




Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1810-d9bdfc41
Listed below are links to weblogs that reference
少しあやかりたい・・・・・根性と粘り。 from ゴローの「ここの記」日記

Home > > 少しあやかりたい・・・・・根性と粘り。

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top