Home > 今日のこと > ぶら~り浅草、ハシゴも2軒

ぶら~り浅草、ハシゴも2軒

★飲んで食べて笑った6時間半・・・・ぶら~り浅草、ハシゴも2軒

フェイスブックでお友達になった4人組。
と言っても結果的には元会社の同僚や仲間だったけれど・・・・。

Yさんはサラリーマン時代に会社で一緒に仕事をした同僚。
MさんとUさんはYさんの知り合いというわけで、
今日4人が初めて落ち合った場所が浅草。

共通の友達が共通の話題で盛り上がって、
飲んで食べて笑った6時間半だった。

1 15.10.3浅草(山崎、村松、内田)CIMG5156 (11)
4人が落ち合った場所は吾妻橋のたもとも交差点。
神谷バーから見たアサヒビール本社とスカイツリー。
今回は浅草に住むMさんがあちらこちらの案内役、
4人組のぶら~り浅草散歩となった。
2 15.10.3浅草(山崎、村松、内田)CIMG5156 (16)
地元の人しか知らない?隠れ名所。
今はただの駐車場だけどじつはその昔、
川から拾いあげた観音様を最初に安置した所なのだ。
3 15.10.3浅草(山崎、村松、内田)CIMG5156 (31)
浅草寺は今日もたくさんの人で賑わっていた。
4 15.10.3浅草(山崎、村松、内田)CIMG5156 (43)
15.10.3浅草(山崎、村松、内田)CIMG5156 (40)
境内にいくつかの石碑が建つ一画がある。
喜劇人の碑にはなぜか川中美幸の名が・・、同姓同名の昔の人(多分)。
力石の碑の下に置かれている大石にはビックリ。
5 15.10.3浅草(山崎、村松、内田)CIMG5156 (60)
浅草らしい?ショーウインド-。
6 15.10.3浅草(山崎、村松、内田)CIMG5156 (73)
15.10.3 浅草(山崎、内田、村松) (75)
派手な木馬館は演劇(上)、
おかげで?ちょっと地味に見える隣の木馬亭は寄席(下)。
二つ並んでいる。
15.10.3浅草(山崎、村松、内田)CIMG5156 (87)
若い頃たけしがいたという浅草フランス座(東洋館)。
15.10.3浅草(山崎、村松、内田)CIMG5156 (19)
マニアチックなお土産は刺青キューピー。
外国人観光客に人気だそうで、大きめのものは30000円以上だ。
15.10.3浅草(山崎、村松、内田)CIMG5156 (99)
蕎麦屋で飲み、ハシゴが2軒。
ハシゴの1軒目はこの界隈ではいちばん安い(主人談)という店で2時間。
お客で入って来たらしいデビューを目指す沖縄出身の二人。
上手な演奏ときれいな声で沖縄の歌を聞かせててくれた。
名前を聞いたら“じゅんちゃんズ”。
ぜひ私たちを応援してくださいとのことだった。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1813-a3fed2cb
Listed below are links to weblogs that reference
ぶら~り浅草、ハシゴも2軒 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 今日のこと > ぶら~り浅草、ハシゴも2軒

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top