Home > 初めてかもしれないこと > ヤモリ発見!

ヤモリ発見!

15.10.3浅草(山崎、村松、内田)CIMG5156 (7)
まだ小さな赤ちゃんヤモリ。
孫たちも怖がらずに爺と一緒に見ていた。

★まさかの大発見!

ヤモリを発見した。
それも我が家で・・・。

まだ小さな赤ちゃんヤモリだけど、
まさかの大発見なのだ。
※ヤモリ=人家内外の害虫を捕食することから家を守るとされ、
漢字では「守宮」(あるいは「家守」)と書かれよく・・・・・(ウキペディアより抜粋)。

新建材の安普請の家でも、
30年も経てばヤモリが住める環境になるのか?

タイやラオスでは毎日のように、それも複数見ることが出来た。
ラオスのアパートでは毎夜ヤモリの鳴く声も聞こえていた。

僕が日本でヤモリを見たのは初めて(多分)。
それも我が家で!

めでたいことだ。




Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1814-b0e2bf57
Listed below are links to weblogs that reference
ヤモリ発見! from ゴローの「ここの記」日記

Home > 初めてかもしれないこと > ヤモリ発見!

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top