Home > 意見・気付き・思いなど > ヨシ林の中を散策する木道。去りゆく秋の気配。『思い出の玉手箱』

ヨシ林の中を散策する木道。去りゆく秋の気配。『思い出の玉手箱』

1 15.11.3 散歩 (14)
鴨川の調整池の木道はいい散歩道。

★ヨシ林の中を散策する木道

やっと引っ越しを終えて、
今朝は久しぶりに散歩をした。

新しい散歩コースを探すのも楽しみだけど、
とりあえず今朝は近くの三橋運動公園を一周した。

公園は幅が10メートルほどの鴨川沿いにある。
その川の調整池が公園に隣接、
ヨシ林の中を散策する木道がいいのだ。

        ☆

★去りゆく秋の気配・・・・・・撮り溜めショット
2 15.11.1 引っ越し中の写真 (90)
空が高いぞ。
3 15.11.1 引っ越し中の写真 (10)
柿も熟して・・・・。
4 15.11.1 引っ越し中の写真 (39)
初めて見たぞ・・・・コスモスの生け花。
5 15.10.20 片付けブログ用(13)
セイタカアワダチソウがすっかり日本の田んぼに馴染んで・・・・。

★『思い出の玉手箱』

僕の引っ越しは要するにガラクタの移動だということを知った。
移動したガラクタの量は段ボール箱10箱以上になる。

これでも整理(捨てた)はだいぶしてきたのだ。
ただ、途中で面倒になって手あたり次第箱詰めにして持ってきてしまった。

落ち着いたら時間をかけてゆっくりと捨てていくつもりだ・・・・
・・・・・が、どんなガラクタでもひとつひとつ僕なりの思い出がある。

そう考えると
段ボール箱は僕にとっては『思い出の玉手箱』なのかもしれない。

そこでカテゴリーに
『ガラクタの心』を加えた。

面白いエピソードでも思い出すことができれば・・・・
もしかしたらボケ防止になるかも。




Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1833-9d4d0cac
Listed below are links to weblogs that reference
ヨシ林の中を散策する木道。去りゆく秋の気配。『思い出の玉手箱』 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 意見・気付き・思いなど > ヨシ林の中を散策する木道。去りゆく秋の気配。『思い出の玉手箱』

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top