Home > 癒しの風景 > ①中落ち②夢を買う自販機③槍ヶ岳頂上・・・・撮り溜めショット

①中落ち②夢を買う自販機③槍ヶ岳頂上・・・・撮り溜めショット

★撮り溜めショット3題

7 15.11.1 引っ越し中の写真 (87)
①魚や一丁の中落ち
豪快な魚や一丁の中落ち。過日、銀座本店の魚や一丁で食べた。
スプーンですくって(削って食べる。
お値段は1200~1300円くらいだったと思う。
安い。
飲みながらしゃべりながら2時間くらい間が持つ。
そう考えるとさらに安い。
ところで僕が転勤で札幌にいたころオフィスの隣に魚や一丁の本店あった。
聞けば札幌の本店がここ銀座に移ったのだそうだ。
いつのことだかはわからない。
        ☆
15.11.1 引っ越し中の写真 (56)
②夢を買う自販機
何が出てくるかわからないのがすごい。
なにしろ1回1000円なのだ。
引っ越し先の近くのクリーニング屋の駐車場に設置されている。
用向きで行った折に、1カ月に何人くらい利用するのか(売り上げ)聞いてみよう。
         ☆
15.11.9 日本百名山槍ヶ岳(24)
③槍ヶ岳頂上からの眺望
NHKBSの今日の放送だ。
日本百名山槍ヶ岳。
僕は槍ヶ岳に登ってからもう十数年が経つ。
憧れの山に登れた時の感激はひとしお。
なのに、僕の一生の不覚(ちょっとオーバー)。
頂上で写真を撮tらなかった。
お天気も今日の放送と同じ雲一つない快晴。
デジカメを持って登ったにもかかわらず、
なぜか一度もシャッターを押さなかった。
なぜだ!自分ながらいまだにその理由がわからない。
今日はNHKBSで頂上からの風景をふんだんに見せてくれた。
写真を何枚か撮って自分の記憶を蘇えらせた。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1839-4f5ed205
Listed below are links to weblogs that reference
①中落ち②夢を買う自販機③槍ヶ岳頂上・・・・撮り溜めショット from ゴローの「ここの記」日記

Home > 癒しの風景 > ①中落ち②夢を買う自販機③槍ヶ岳頂上・・・・撮り溜めショット

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top