Home > 今日のこと > Gooなイケメンなまはげ・・・ほか

Gooなイケメンなまはげ・・・ほか

★Gooなイケメンなまはげ

数件の用事があり大宮へ行った
①ドコモショップ=調子悪い携帯を直してもらう
②石井スポーツ=洋品を見たが結局買わず
③東急ハンズ=画材(絵具と調合液購入)
④みずほ銀行=届け印の確認と住所の変更
⑤ブックオフ=面白そうな本を探したが結局買わず
⑥ジュンク堂書店=25000分の1の地図の購入

大宮までは散歩がてら歩いた。
午前10時に出て帰宅は午後4時。

1 15.11.11 ブログ用・ドコモ CIMG6302 (2)
①携帯のメールが満杯との表示が消えない。
3時間は待たされるほど忙しい店と聞いていたのだが、
来店理由を告げたら15分ほどで女性店員が対応に。
何度もセンターに問い合わせ、操作を繰り返し原因を調べてくれた。
直るまでの1時間、若い女性店員さんは丁寧に対応してくれGoo!
スマホ買うならドコモに・・・な~んて思っちゃったりして。
        *
2 15.11.11 ブログ用・ドコモ CIMG6302 (5)
④引っ越しの面倒さは後の住所変更、アドレス変更などの届け。
役所にも銀行にも行かねばならない。
それ以上にネット系(カードも含む)は超面倒。
手続きのためのパソコンはたらい回し、0120の電話はつながらない。
今日は銀行通帳の届け印の確認と住所変更にみずほへ。
受付付近で僕みたいな怪しい年寄り(多分わからなくてオロオロする)を見ると、
すぐに寄ってきてくれるおじさん(多分銀行OB)が親切に教えてくれて助かった。
僕にはあまり縁のない銀行だけどそっけなく扱われなくてGoo!。
        *
3 15.11.11 ブログ用・ドコモ CIMG6302 (7)
⑤超久しぶりに25000分の1地図を購入。
おいらく山岳会の山行ではかならず地図とコンパスを携帯しなくていけないらしい。
今月23日参加予定の日和田山(飯能市)を購入。
大宮高島屋の7階フロア全部がジュンク堂。
地図まで揃うの書店でGoo!。
         *        
4 15.11.11 ブログ用・ドコモ CIMG6302 (13)
大宮駅のコンコースに現れたのは秋田のなまはげ。
大みそかに男鹿半島へなまはげを見に行ったことがある。
その時のなまはげは酔っぱらっていてふらふらしていたが、
今日のなまはげはしっかり営業。
写真を撮らせてと頼んだら「秋田の名産品を買って」と喋った。
なかなかイケメンのなまはげでGoo!。
        *
5 15.11.11 ブログ用・ドコモ CIMG6302 (14)
ラッカースプレーで絵を描いているのは外国人。
そうとうに手馴れているようで素早い動作で絵が仕上がっていく。
大道芸じゃないけど見ていて面白い。
仕上がった絵もつやつやで美しくGoo!。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1842-d55cf124
Listed below are links to weblogs that reference
Gooなイケメンなまはげ・・・ほか from ゴローの「ここの記」日記

Home > 今日のこと > Gooなイケメンなまはげ・・・ほか

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top