Home > 体験 > トンデモナイ参加者の初岩登り・・・・ほか2週間の出来事

トンデモナイ参加者の初岩登り・・・・ほか2週間の出来事

  • Posted by: ゴロー
  • 2015-11-26 Thu 22:27:13
  • 体験
★トンデモナイ参加者の初岩登り・・・・ほか2週間の出来事

やっとパソコンが修復。
「ここの記」日記も2週間のお休みとなった。

そこでこの2週間の間の主だったこと6つを掲載。

1 15.11.12~15.11.26 パソコン故障中(ブログ休み中) (139)
①岩トレ入門に挑戦!
某日、おいらく山岳会の山行にあった岩トレ入門に参加。
ハイキングの延長くらいの気持ちで参加したらトンデモナイ。
本格的な岩登りだった。
この日4人の入門参加物者以外はベテランばかり。
用具の名前さえ知らないトンデモナイ参加者の僕にも、
リーダーたちは親切に教えてくれた。
おかげで岩登り初体験ができた。
しかし、挑戦はしてみたものの僕は上まで登れなかった。
他の3人の入門者はみな頂上アタック。
この日の最高齢参加者は85歳の女性だとか。
しかも難しい熟練者向きのルートを登っていた。
       *
2 15.11.12~15.11.26 パソコン故障中(ブログ休み中) (46)
②古希の祝い
某日・僕の古希を子供たちが祝ってくれた。
久々に子供と孫の勢ぞろいの宴だった。
       *
3 15.11.12~15.11.26 パソコン故障中(ブログ休み中) (90)
③日展・YOKO ONO FROM MY WINDOW・・・・他
某日×某日・民謡の仲間のYさんが日展の洋画で特選。
木場の東京現代美術館近くに行ったのでついでに見たオノヨウコ。
その他、3つほどの展示会に・・・。
写真はYOKO ONO FROM MY WINDOWから。
       *
4 15.11.12~15.11.26 パソコン故障中(ブログ休み中) (37)
④イワナの燻製
僕の釣りの師匠は料理の知識も豊富。
某日・8月に釣ったイワナを自ら燻製にしてわざわざ拙宅まで持ってきてくれた。
実はイワナばかりでなくサバ、鮭のハラミ、シシャモ・・・・。
どれも美味しく食べた。
       *
5 15.11.12~15.11.26 パソコン故障中(ブログ休み中) (79)
⑤皇帝ダリア
某日・昔からあったかしら?・・・と思ったくらい今まで気が付かなかった花。
幹が竹のように太く、背丈も高く伸びる。
気が付けばあちらこちらで見かける。
どうして、僕はいままで気づかなかったのだろう?
       *
6 15.11.12~15.11.26 パソコン故障中(ブログ休み中) (5)
⑥季節はずれのバッタ
某日・散歩コースの木道の近くにいたのはバッタ。
寒い朝なのに何を考えておるのだろう・・・このバッタ。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1844-bd066969
Listed below are links to weblogs that reference
トンデモナイ参加者の初岩登り・・・・ほか2週間の出来事 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 体験 > トンデモナイ参加者の初岩登り・・・・ほか2週間の出来事

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top