Home > 意見・気付き・思いなど > とりまHBD。いつものサギ

とりまHBD。いつものサギ

★とりまHBD

タイトルと見出しの“とりまHBD”の意味わかるかなァ?

      *

先日の僕の誕生日に来た
フェイスブックのお友達(ラオスの高校生)からのメッセージは
“HBD”だけ。

しばらく考えていて
これはHappy Birth Dayの略(語)じゃないかと気づいた。

このような略語を最近では
高校生言葉とかライン言葉とか言うらしい。

       *

今朝、テレビの報道番組で今年の流行語大賞ノミネート50をやっていた。
その中に略語の候補がふたつばかりあった。

キャスターが“とりま、廃案”のとりまとは何か?と話題にしていたが、
とりまとは とりあえずまあの略らしい。

そこでネットで調べてみた。
最近の女子高生がよくSNSで使う若者言葉33選【2015年版】 によると
とりまは何と32位でしかない。

“とりま”は流行語大賞はちょっと無理じゃない?

それはそれとして、
とりまHBD=とりあえずまあ誕生日おめでとう・・・・となるのだ。

       *

ちなみに
25位がトッポギ=、「突発的に六本木に行くこと」
15位がアシラック=病気になってしまうほどに「嵐」のことが好きなファンのこと
3位がメンディ=面倒くさいこと

会社名がYHBというオーナー社長の知人がいる。
これは苗字YAHABAの略。

苗字のままのほうが覚えやすいと思うけど・・・・・・。

       ☆

★散歩の風景
15.11.1 引っ越し中の写真 (20)
いつも同じ場所で見かけるサギ。
いつも同じサギだと思うけど・・・・。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1845-62592205
Listed below are links to weblogs that reference
とりまHBD。いつものサギ from ゴローの「ここの記」日記

Home > 意見・気付き・思いなど > とりまHBD。いつものサギ

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top